※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
家族・旦那

マスオさんスタイルで生活されている方に質問です😊!マスオさんスタイル…

マスオさんスタイルで生活されている方に質問です😊!
マスオさんスタイルの、メリット、デメリットをお聞きしたいです!!
うちの実家との関係は良好で、よく一緒にご飯食べたり、旅行に行ったりしています。
実家にとっても、私たち夫婦にとっても、同居が一番いいねと話し合っています✨

コメント

ポン太

ウチは基本、アパートで二人暮らしでしたが、里帰りを一緒にしてるので期間限定マスオさんです✨

旦那さんは母の作るご飯を美味しい美味しいと言いながらモリモリ食べて、母も感動してるし、三姉妹だったウチとしては酒の飲める男がいて父も嬉しいようです😆

デメリットは...
夜の仲良しが気まずいことかな?😂

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

期間限定なんですね✨
    私も姉妹で、男手があるとすごく助かるので、うちの両親が、ウェルカム状態です笑
    仲良し、、確かにそうですね😂笑

• 12月4日
swimmer

マスオさんではないですが、形式的にはサザエさんの家と同じです🙆
私の実家に旦那さんが入ってくれました✨
私は実家なのでやりやすいですが、旦那さんは少し窮屈かもしれません。
その分、私が旦那さんのフォローをするように気をつけています(^O^)/
私が言っても聞かない事を家族(両親)が言ってくれたりするとすんなり行動してくれたりするので、その辺はメリットですかね😁
私から見てのデメリットはないに等しい位です☝️️

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

私も、そこが少し不安で、、
    旦那は少しひかめえな性格で、両親もそこは理解してるのですが、無理させないように気にかけたいと思います😊!!
    ありがとうございます💞

• 12月4日
  • swimmer

swimmer

私の旦那さんも控えめの性格です(笑)
    だから自分のこと意見を言ったりする事がないので、大丈夫かなぁ⁉️と不安になることもありますが、あまり気にしていないみたいなのでそこは、ありがたいと思っておくことにしています。ただし、仕事の事とか、話したい事をちゃんと聞いてあげるとストレスもたまらないかなぁ❓と思って、聞いてあげてます(笑)

• 12月4日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんです!旦那は同居について、とてもありがたい✨と、今は言ってるけど、実際住んだら、無理しないかな〜と、、😣
    swimmerさんみたいに、ちゃんと気にかけてあげたいです✨

• 12月4日
  • swimmer

swimmer

理解のある旦那さんですね👏
    素晴らしい✨
    後はえだまめさんがいつも旦那さんの味方になってあげるだけで十分だと思います✨
    我が家は、両親と旦那の意見が合って、私だけ違うというパターンの事が多く、私だけはみ出ていたりします(笑)
    将来のこと(子供の面倒見てもらったり、お金貯めたり)考えると、同居は本当にありがたいですよ✨

• 12月4日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

理解があるというか、、正直なところ、給料が低くて、、😂
    うちの父は身体が不自由なので、将来を考えると、本当にお互いにありがたいのです😭✨
    何かあったら、味方してあげたいです!!

• 12月4日
  • swimmer

swimmer

グッドアンサーありがとうございます✨
    給料が低いのは仕方ないことですよね💦その事も踏まえて旦那さんはありがたいと思っておられるのかもしれませんね✨
    世の中見栄を張る人が多い中で素直でいい旦那さんです✨
    えたまめさん夫婦にとっても、えだまめさんの両親にとってもいい形の同居になればいいですね💖

• 12月4日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

無謀なことを言いださないのは、本当によかったです笑
    なんだか、前向きになってきました!!✨😊
    ありがとうございます💞!!

• 12月4日
ヒロ

ますおさんしてもらってます!
旦那とうちの家族は良くも悪くも本当の家族のような感じです!
メリットは
子どもにとって私が気を遣わない生活が出来ているのでのびのびと両親や祖父母と関わりながら育てられること!

貯金ができること!

特に生活に不自由しないこと!

デメリットは、
やはり旦那の負担が募ることですね、仲が良くても仕事柄生活のリズムが違うので環境への不満もある様です。
私の父が酔った時とかちょっと面倒な時があるんですが、
本当に疲弊してます💦

私の両親なので
やっぱり気を遣うし、それは当たり前のことだから仕方ないよ!と旦那は言ってくれますが、貯金ができ次第マイホームを建てる予定です♡

ある程度の距離があると
良好な関係でいられるなー、と思ってます!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

マイホーム素敵ですね〜✨✨
    優しい旦那様ですね✨
    同居しても、ある程度、お互いに距離感て必要ですよね!
    ありがとうございます💞

• 12月4日
るんるん

ちょっと違うけど、マスオさんスタイルに近いのかな?!

家は、近所で別々ですが、朝起きてから、寝るまでは、私の実家に入り浸りです!
3食実家で食べてるし、旦那は母と一緒に仕事してます。

私といるより、母といる時間の方が長いような気もします💣

メリットは、光熱費とか食費が節約できます。体調が悪いときも助かります。

デメリットは、二人だけの時間は少ないって事くらいですかね?!

同居も、自由がなくてストレスがたまることもありますが、私の実家に馴染んでる旦那は凄いと思います。
自分の両親と仲良くしてもらえるって本当に嬉しいことだし、感謝してます。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

節約できますよね✨
    協力もお互いにできるし、たすかりますね😭💞
    ありがとうございます!!

• 12月4日
たつや

私も実家との関係は良いです。旅行行ったりもしますし、私の兄弟とも飲みに行ったりもしてます。
ただ、同居はする気ないです。近くなりすぎて関係が悪くなったら嫌なので。
実家の近くに家を建てる予定です。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

マイホームステキですね✨
    距離を保つのは、大切ですよね!

• 12月4日