※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

妊娠希望で無月経、無排卵に悩んでいます。仕事が忙しくストレスもあります。同じ症状の方の改善方法や体験談を教えてください。

妊娠希望で無月経、無排卵に悩まされています。
葉酸も毎日飲んでいます。
産婦人科でいろいろと治療を受けましたが一向に改善されません。
年明けから仕事が繁忙期に入り、深夜残業が増えるため妊娠するなら今のうちかなと考えています。

不規則な生活や過度なストレスが原因とのことですが、
同じ症状をお持ちの方で妊娠された方、どのようにして改善されたのか教えていただきたいです。
実践したこと、治療内容、おすすめの食材、なんでも構いません。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆーなゆかりん

おはようございます!
元々生理不順で妊活開始直後から経血量が減りました。
あれー?おかしいなぁと思い、同時に基礎体温も測り始めました。3周期測定するもずっとガタガタ。その間は極端に少ない経血のみ。

すぐに病院に行きました。無排卵無月経と言われました。カウフマンするも改善せず。

それでも、一人目体外受精二人目はクロミッド内服しタイミングで妊娠しましたよ。

努力したことは特にありません。というのは、私もそれまではサプリ飲んだり、漢方したり針やってみたりしましたが改善されなかったので意味はないと思いました。それよりも、一人目の時は、ストレス発散と健康の為にスポーツジムに通いました。すごく楽しく通い、一人目を体外受精で妊娠することができました。二人目は何もしてません。クロミッドのみです。

わたしはこんな感じです。早く妊娠されることをお祈りしています。

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます!
    特に努力されていないと…驚きです!
    ですが体を動かすことは大事なのですね。仕事と両立してジムに通うのは難しそうなので、私も時間を作って体を動かすようにしようと思います。
    クロミッドは私も現在飲んでいます。ですが旦那の性的対象とされていないため仲良しできないので、無意味かもしれませんが…。
    病院と体外受精について相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月4日
チビブタ

私は多嚢胞で黄体ホルモン異常。
無排卵、無排卵出血がありました。
2人目は3年かかりました。

不妊専門に通い誘発しながらの、人工受精しました。
朝は毎朝豆乳とルイボスティーを混ぜホットで、日中もルイボスティーを常温で飲み、葉酸と、ビタミンBのサプリを飲んでました。
旦那の精子も元気が無かったのでマカを飲んでもらってました。
が、なかなか結果が出ず…
不妊の鍼灸に通い始め、リラックス効果もあったんだと思います。その後半年くらいで妊娠できました😁

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます!
    豆乳とルイボスティーは良いって言いますよね。私も葉酸の錠剤を毎日飲んでいます。マカは旦那さんに効くんですね。
    リラックスすることが大事なのですね…。仕事をしているとどうしてもストレスを抱えてしまうので、発散方法を見つけてみます。
    ありがとうございました!

• 12月4日