※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

日曜日に3時間かかる海への誘いがあり、不安障害を持つ女性が心配しています。薬を飲んでいるが、頓服の安定剤を飲んで行くことで不安を和らげられるか相談しています。


遠いところに行くのが怖けパニック障害
不安障害をもってるんですが
日曜日に義兄夫婦から3時間かかる海へ行こうと
誘われました。

現在心療内科に通ってて薬を飲んでます
だいぶ良くなってきてて薬なしで1時間半かかる
所へも行けました。
ですが3時間となると少し不安で😰

頓服で軽い安定剤はあるんですが
それを飲んで行けば大丈夫ですかね?

皆様なら行きますか?
ちなみに頓服は最初の頃1回から2回飲んだことがあり
よく効きます

コメント

moon

行かなくていいと思います。
無理のない範囲で時間を延ばしていけばいいですし、義兄夫婦との関係にもよりますが、全く緊張感のない関係でなければ何もなくてしんどいです。

ご自身がチャレンジしたいのでしたら、事情を説明した上で行けばいいかと思います。

mani

私も不安障害が今よりひどかった頃、家族で一泊の旅行に行ったんですがやっぱり落ち着かなかったです😢
遠いところに行く!と思って身構えると、かえってしんどくなりました💦

でも安心できるメンバーなら大丈夫だと思います😊