※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

指しゃぶりで親指が割れてしまいました。絆創膏は口に入る恐れがあるため使えず、病院へ行くべきか悩んでいます。

指しゃぶりのしすぎで傷が出来てしまいました。

今日の夜お風呂で気付いたのですが、親指の関節部分がけっこうぱっくり割れていました😭痛がったり気にする様子はありません。

絆創膏などのテープは指しゃぶりして口の中に入ったら危ないので出来ないですよね?しゃぶってるからずっとかさぶたにもならず治らないんですかね?
明日も保育園なのですが、その前に病院に行った方がいいのか…このままでも大丈夫なのか…わかる方いらっしゃいませんか😭

コメント

ありさ

うちの子もたまにできてます😅
そのままにしてますよー!あとは指吸い出したらしないよーって頻度減らしてたらいつの間にか治ってます😊

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    そのままにしてるとのことだったのでそのまま保育園に連れて行きました!本人も特に気にしてないので大丈夫みたいですね💞
    指吸い出したら何か違うものを与えて頻度を減らしていけたらいいなと思います😊

• 7月28日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月28日