※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

咳が続き、風邪と診断されたが症状改善せず。抗原検査は陰性だがPCR検査も考慮。職場への休み連絡が心苦しい。PCR検査で陽性の経験者いますか?

ただの風邪なのか喘息なのかコロナ(可能性は低い)なのかわかりません💦

月曜日の夕方くらいから咳が出始め、熱も喉の痛みもなく咳だけの症状だったので病院では風邪と診断され薬を処方してもらい飲んでますが一向に良くなる気配がありません。
家で自分でする抗原検査では3日間陰性でした。
職場には咳の症状が消失傾向にならないと出勤は出来ないと言われています。
消失どころかどちらかというと悪化してると思います。

明日また病院に行ってみようとは思いますが、職場に休みの連絡をするのが心苦しいです😔
なにせ、人手不足なので明日は出勤してほしいと一緒に働いてる人に言われているので尚更です。

1週間ほぼ出勤しない人とかいるんでしょうか🥲
ズル休みとか思われてたらどうしようとか余計なことを考えては勝手に不安になってしまいます。
明日病院でもしPCR検査をするとなったら翌日結果判明なので金曜日も休むことになります。

同じような症状で抗原検査では陰性だったけどPCR検査で陽性だったよという方はいますか?

コメント

ゆー

私の弟も元々喘息を持っていて、先週いつも通り咳をしていて、病院で喘息の薬を貰ってきた翌日から、家族みんなも、バタバタと体調不良になり、結果コロナでした! 

ちゃむ

同じような症状ではありませんが、急に発熱して喉の痛みと咳がでて病院いったらコロナ陽性でした!

保育園の送り迎えと歯医者くらいしか行ってなかったのに、私だけなぜかかかってました💦
(夫は週半分は電車で出社してるし、息子も保育園通ってるし、娘はずっと私と一緒なのに今のところ私だけです)

抗原検査は症状が強く出ないと検出されないこともあるみたいですし、これだけ流行ってるので可能性は低いと思っていても陽性なこともあるので、病院行ってみてもいいと思います!