※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
サプリ・健康

娘の時より+5キロで妊婦生活スタートしてます🥹娘の時は+18キロとかな…

娘の時より+5キロで妊婦生活スタートしてます🥹

娘の時は+18キロとかなり増えてしまったので、今回は初期から体重管理していきたいのでよかったらアドバイスお願いします!!🥺

・朝ご飯は蜂蜜トースト1枚からご飯やおにぎり小1個に変更(糖質抑える為)
・基本飲み物は麦茶、朝だけコーヒー
・水分は1日1ℓ〜1.5ℓ
・お昼は麺類や炒飯など
・夜は汁物、サラダ、メイン、副菜でご飯は少量or食べない。サラダから食べる。
・おやつは基本なし、小腹が空いた時のみ糖質制限系を少し

こんな感じです💦💦
炭水化物を抜き過ぎてもエネルギー源がなくなるかなと思い食べてます🥺
運動はたまに涼しい日に散歩、家では小顔や二の腕痩せストレッチぐらいです!

こんな感じなんですが、こうした方がいいとか辞めた方がいいとかあればアドバイス下さい😭

コメント

ママリ

妊娠糖尿病で栄養指導を受けていました🙋‍♀️

麺類、炒飯だけだと炭水化物のみになってしまうのと塩分が多いので浮腫の原因になったりします🤔
ご飯は基本的にカップ麺やパンより手抜きにするとしても、白米、目玉焼き、サラダなど和食の方が良いよ!と言われました🤔
朝昼も同じで和食メイン、毎食サラダは欠かさない。で体重増加は防げました😊

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊

なるほど!やはり朝昼も食べる量少ないだけではダメなんですね!
    今日は朝、白米目玉焼きサラダヨーグルトにしてみました😊毎食サラダ心がけたいと思います✨

• 7月28日

ご飯は毎食100g程度量って摂取されることをお勧めします✨

朝ご飯はタンパク質も取り入れたが良いかなと思います!
ゆで卵や焼魚などですね🥚🐟

お昼も出来れば麺類と炒飯だけにするのは控えたが良いかなと思います。
例えば、朝ご飯と一緒におにぎり作っておいて、ミニサラダにサラダチキンを添えたり、インスタントでもいいので春雨スープとか飲むとお腹膨れます!

妊娠中、私は蒸し野菜(キャベツともやしとブロッコリー)と、サラダチキンを作って冷蔵庫に常備してました!
ほぼ毎食取り入れて、これだけでお腹が膨れるので他のものを食べる量が減りましたよ👌

妊娠中+10kgで、数字だけで見ると決して増えは少なくはなかったのですが、毎月1kgずつコンスタントに増えました☺️
1週間で2〜3kg増とかは一切無かったです。

産後も同じような食事なので、完ミですが体重はするんと落ちましたよ〜😊

あと、お塩はできるだけ良いものを使ってみてください✨
むくみ具合が全然違います!!!

• □emiyu□

□emiyu□

詳しくありがとうございます😊

なるほど!朝ご飯、昼ご飯のアドバイス助かります🙏やっぱりサラダを食べる事で量も減りますね😳
    私もサラダチキン作ってみます✨

塩でもかなり変わるのですね!そこまで意識できて無かったので早速探してみます😘

• 7月28日