※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

左足の浮腫と痛みが気になります。捻挫とは違うかもしれません。血栓症の可能性も考えられます。どうしたらいいでしょうか。

汚い足映ります💦💦💦

足の浮腫についてです💦💦
昼寝から起きたら突然左足くるぶし辺りが痛く、少し腫れてました。捻挫の痛みと全く一緒と言っていいほど痛さが似ているのですが、寝てる間に捻挫するもんですかね…痛かったら起きますし寝相もそんなに悪くは無いです😢

それから今日で3日目くらいなのですが、左足が全体的に浮腫んできています😭
これは捻挫じゃないな…と思いつつあります‪💧‬
くるぶしは相変わらず痛いのですが、それよりも浮腫が気になります。

一応ピルのアンジュ28を服用しているので血栓症かな、と不安です😭

なんなんですかね…😿

コメント

るん

あきらかな浮腫には見えませんね。
圧痕はのこりますか?

• どらやき

どらやき

残ります💦

• 7月28日
  • どらやき

どらやき

写真でもわかると思うのですが、同じ位置同じ角度で両足置いてるのですが左足の方が大きいんですよね🥵

• 7月28日
  • るん

るん

普段毎日何人も酷い浮腫の足を見てるので、浮腫という感じに見れずすみません💦

圧痕が残るなら浮腫ですね。

血栓症の場合、浮腫み、足の痛み、胸痛、めまいなどが出てきますが、、、。
    浮腫、痛みもあるとのことなので、念の為受診をおすすめします。

• 7月28日
  • どらやき

どらやき

そうなのですね😭
    大丈夫ですよ!わざわざありがとうございますm(*_ _)m

受診する場合は内科ですかね?
    ピルを今月処方しにまた婦人科に行くのですが…😵

• 7月28日
  • るん

るん

私なら今月というより、明日にでも婦人科へ行きます💦

• 7月28日
  • どらやき

どらやき

そうですよね😭😭予約が取れなくて💦

• 7月28日
  • るん

るん

予約取れなくても緊急性のある患者なら診てくれるはずです!
    本当に血栓症なら大変なことですから。

明日朝イチで電話で症状伝えて、血栓症の不安があることを伝えてみてもらうのが安心かと思います。

• 7月28日
  • どらやき

どらやき

そうですよね😭
    明日行きつけの病院電話します!!婦人科で大丈夫でしょうか?

• 7月28日
  • るん

るん

いいと思います!
    ピル処方時血栓症の説明はありましたか?

• 7月28日
  • どらやき

どらやき

分かりました!ありがとうございます!

ありました!飲み始めて4、5ヶ月目ですが、処方する前に血液検査やらなんやらして問題ありませんでした😭

• 7月28日