※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
産婦人科・小児科

溶連菌疑いについて。7/25に長女以外コロナ陽性、長女はみなし陽性で診…

溶連菌疑いについて。
7/25に長女以外コロナ陽性、長女はみなし陽性で診断を受けました。
先週の日曜、月曜40度の熱のがあった長女。他症状なし。火曜コロナ陰性、体調回復。その後下の子熱、咳、下痢出現。上と症状は違います。小児科受診するも上が違うならコロナは違うだろうとのこと。ちなみにこの時溶連菌下の子は陰性でした。さらに土曜日両親発熱し、月曜に診断されました。
最初は長女からのコロナで、偽陰性かと思ってたのですが、月曜の受診後から長女に鼻水、痰がらみの咳、微熱が出現。なんなら私たちから移った疑惑です。なら最初の熱はと考えていたところ、長女の舌が苺舌なのを見つけました。
溶連菌だったのかもと思い、本来であれば抗生剤の内服が必要だと思うのですが、隔離期間中です。
下の子も呼吸器症状が悪化してたり、汗疹か分からない発疹も(部分)出たりしてて、ついでに手足口病の後で手足の皮も剥けてて、心配です。
今後合併症も怖いけど受診も出来ません。
なかなか繋がらない小児科に一度連絡した方が良いのでしょうか?ですがオンラインしてる訳でもないし、薬取りに行けないし。
コロナになると受診出来ないのがとてもネックですね。。

コメント