※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのか相談にのって頂きたいです🙇‍♂️夫婦互いの仕事の悩み…

どうしたらいいのか相談にのって頂きたいです🙇‍♂️
夫婦互いの仕事の悩みや愚痴についてです

私はかなりの面倒臭がりなので仕事に関する事を夫に相談したり
意見求めたりすることは無く、すべて終わった後に、こんなことがあってこうなって終わったよ!のタイプです

夫はいいことも悪いことも逐一どうしたらいいと思う?とかって相談してくるタイプでその愚痴などが毎回1時間以上です
そして、こうしたら?とか言うと、女子みたいに、ん〜でもこうこうだからとかって結局自分の意見が出てくるので
長ければ2.3時間愚痴に付き合わされることもあり私がイライラしてきてしまうので
喧嘩になったりすることが多いです

性格の違いなので理解してあげたら一番いいとは思いますが
私には長時間愚痴を聞いた挙句意見を否定?されるのが受け入れ難く
もう仕事の話はしないでと言いたいのですが…それはあんまりですかね?💦

友達や親などに相談する人じゃないので私にしか相談出来ないからしてきてるから、鬱憤を晴らす場所を作ってあげとかないとかな…ってと思いますが
喧嘩になったりするのもしんどくて…みなさんどうされてますか😭

コメント

りーまま

せめて間をとっていつもの半分の時間にしてもらいましょう😅ずっと聞くのも苦痛になりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!本当は10分でも嫌気がするくらいなんですが😂笑

意見求める割にでも〜とかいや、とか言うからイライラしてきます…🙁💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もです😅
めんどくせー女タイプだなって夫のことを思ってます😓
最近はある程度相槌しながら聞いて、長くなってきたら適当にスルーするようになりました笑
もう私の意見を言うこともほとんどなくなりましたし、言う時は私はこう思うけど、実際どうにかするのはあなただから、好きにしたら良いと思うと言うようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂本当それです😂!めんどくせー女の性格だわ…って毎回思ってます笑

とくに気にしない感じで、うんうんとかって聞いてればいいですかね?🥺

それめちゃくちゃいいですね!!私も言ってみます!!!!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こういう感じのめんどくせー女は大抵自分の意見は決まってて、話を聞いてほしいだけって場合多くないですか?
だから、夫もある程度こうしようかなってのは決まってて、その後押しが欲しかったり、話を聞いてほしいとか話すことで考えをまとめてるのかなって思うようになって😅