※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

保育園から熱で迎えた次男。検査した方がいいか悩んでいます。かかりつけ医が検査していないため、明日まで様子見るか、検査するか迷っています。

コロナの検査について。

次男が今日保育園のお迎え行っている途中で電話があり熱が38℃あるのでご連絡だけしました。と言われ迎えに行きました。

帰宅後も38℃。
眠そうだったのでそのまま寝かせて今も寝てます。

保育園のためにも検査したほうがいいんだろうけど、かかりつけは検査自体してない。
近くもかかりつけ患者のみだったり。

明日、下がってたらいいのか?それとも検査だけでも行った方がいいよな、、、

行くのすらも躊躇してしまいます。
先々週、突発してたりもしたので解熱剤はあるから酷いようならそれを飲ませるか。

コメント

症状があって2日目とかなら抗原検査でも陽性なら陽性と出る可能性が高いですよ!

• まりん

まりん

そうですよね!
    4月に一家でなったとき、6時間くらいで陽性反応でたので
    いま、鼻腔の抗原検査したら陰性でした。

これは明日以降、熱なければ大丈夫なのかな?

• 7月27日

退会ユーザー

うちの娘は発熱したその日に検査して陰性で、翌日PCR受けたら陽性でした💦
    コロナだと子供は発熱しやすいと聞きますし、2〜3日は発熱続くと思います😣
    でも今別の風邪も流行ってるので見分けつかないですよね😭

• 7月27日

退会ユーザー

PCR受けたのは翌日じゃなくて発熱した日でした💦

• 7月27日
  • まりん

まりん

明日、平熱でいてくれたらいいな。でも、それで明後日保育園行かせてコロナでたら怖いな😭
    夕方38℃でいま、37.5℃まで下がってくれたので疲れもあったのかもしれないです。
    手足口病に突発と続いて保育園行けずにいて先週やっと保育園行けてるので疲れてしまったかなと。

• 7月27日

退会ユーザー

この時期コロナ怖いですよね…
    体調このまま落ち着くといいですね👍

• 7月27日
  • まりん

まりん

色々教えてくださりありがとうございます!
    明日、落ち着くことを祈ります!🥺

• 7月27日