※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、おっぱいも出なくなりそうで困っています。添い乳の影響もあるようです。どうすればいいでしょうか?

助けてください。生後5ヶ月、完母です。
もうおっぱい張らなくなってきて出てる感じもありません。
授乳間隔も2時間持たないときがあります。

なのに哺乳瓶拒否です。
本当に一切飲んでくれません。

乳首のサイズ、温度、ミルクのメーカー、私以外があげる

一通りやりましたが、ずっと泣いてます。
お腹空きまくっても泣くので結局おっぱいあげちゃってます。
もうそろそろ全く出なくなると思います。
どうしたらいいですか...ノイローゼになりそうです。

新生児の頃から添い乳してるので、おっぱいの執着もあるんだと思います。

コメント

ショコラ

5ヶ月なら離乳食も始まりますし、ストローマグでミルクや麦茶を飲ませてみるのはどうですか?

5ヶ月まで哺乳瓶はほとんど使わずに、いきなり哺乳瓶を出されても無理だと思いますよ😭

2時間おき…しんどいですね😣😣😣

deleted user

コップ飲み、スプーン飲み、ストロー飲みはどうですか?☺️

うーま

私も息子がそれでしたが7ヶ月だったのでなんとかなりました。

哺乳瓶の先に母乳をつけてみる、哺乳瓶の乳首を温めるなども無理ですかね☹️?

ふー

夏は空腹ではなく、のどが渇いてほしい場合があるので、気にせず、母乳をこまめにあげていいと思いますよ?

母乳は3ヶ月毎に、出る量が落ち着いてくるらしいので、おっぱいの張りは気にしなくて大丈夫だと思います。

しっかり水分取って、お米を食べると、よく母乳出るとは言われています。

母乳大変ですよね😫
私もトラブルだらけで、鬱っぽくなってました。
でも母乳で赤ちゃんが脱水や、熱中症を予防できるならと、無理矢理過ごしました。

少しでも解決して、楽になれますよーに😌

ままり

私も同じような状況でした!
不安だし焦るし辛いですよね😢

うちの子はガーゼをよくカミカミしてたので、最終手段としてガーゼにミルクを染み込ませて舐めてもらいました。味に慣れたら、スプーンでも少しずつ飲ませてました。
ヤバいくらいギャン泣きでしたが、まずは抱っこで歩き回り、なんとか落ち着かせてから、立って抱っこのまま哺乳瓶を咥えさせたら飲めました!

なんとか解決法が見つかるといいですね🥺💦
今では完ミです。

るるる

うちはシリコン拒否で、哺乳瓶もストローマグもだめだったので、紙コップで、コップ飲みさせてました!
5ヶ月の頃からです^_^
あとはスプーンですかね!