※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナ陽性になりました。産婦人科に連絡するように言われましたが、具体的にどう連絡すればいいか分かりません。報告すればいいでしょうか?

妊娠中にコロナ陽性になった方、教えてください🙏

私自身コロナの陽性判定が出ました。
保健所や内科から産婦人科に連絡するように言われましたが、
なんて連絡すればいいかわかりません😅
陽性判定が出ましたととりあえず報告すれば良いですかね?

コメント

maru

何週の妊婦でそちらに通院してる者ですが、〇日に陽性判定が出て何日まで隔離期間となりました

ですね💁🏻‍♀️

ままままり

妊婦健診で通院している〇〇です。
コロナにかかってしまい、〇日が解除日なんですが、次の健診はそこから何日かあけた方がいいですか?

と連絡しました😊

はじめてのママリ🔰

私も最近PCR陽性になり、保健所から療養解除日の連絡があり次第産科に連絡しようと思い保健所の連絡待ってましたが、
保健所より先に県のコロナ対策本部の方から先に連絡があり、「産科には連絡したか?」と聞かれ、上記のように答えたところ保健所の連絡を待たず陽性確定の時点で産科には連絡をするよう言われました❗️
万が一何か異変があったときに対応してもらうのは通ってる産科になるから、とにかく早めに連絡しておいて下さいとのことでした👍🏻
私は普通にそちらに通院してます〇〇ですがコロナ陽性になってしまいまして、という風に電話しました📞あとは話の流れで質問に答えていく感じで情報を伝えました🙆🏻‍♀️

バンビ

「そちらに通院しています、〇〇と申します。
何月何日にコロナ陽性となってしまい、内科の先生から産婦人科に連絡するようにと言われましたので、連絡いたしました」

こちらを伝えると受付の方がカルテを確認して、妊婦健診が隔離期間とかぶる場合は、
〇〇日以降に健診が受けられますなど教えてくれると思います☺️

私の通っている産婦人科は陽性が確認された日を1日目として数えるらしく、保健所と産婦人科で隔離期間解除日が違いました。

ママリ

みなさんありがとうございました🙏✨
産婦人科に連絡しました!
体調の確認と次回の検診日の確認くらいで問題なく終わりました☺️