※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこら
ココロ・悩み

友達がコロナにかかり延期になったが、自宅待機中の友達がショッピングセンターで子供とマスクなしで遊んでいた。コロナの辛さや対応に疑問が生じた。

24日日曜日、一緒に遊ぶ予定のお友達がいました。
その友達が家族でコロナにかかり延期になりました。

なんですが、、、
今日ショッピングセンターへ行った際、
キッズ広場にまさかの、自宅待機中のその友達がいました。

しかも、子供たちはマスクしていませんでした。

私は気づかれずに帰りましたが、
え、まさか、こんなことする人いるんだと、怖くなりました。

家族がみんな元気になったら、そんなもんですか?
コロナってそんなに辛くないんですか?
色々と疑問が生まれました。

コメント

kanayan

そうゆう人がいるからなかなか減らないんですよね…
症状は人それぞれでその家族は軽い症状だったのかもしれないですが自宅療養中は外出してはダメですよね…
コロナを簡単に考えてる人達がいますが
その結果医療従事者の方々が大変な思いしてると考えたら心が痛みますよね😢

a___m

えっ解除されたからとかじゃなくてですか?もしも療養中なら引きますし、今後の付き合いも改めます💦
うちは辛かったですし、濃厚接触者で無症状なら感染対策して買い物を短時間はOKでしたが、一歩も出ませんでした。

チム

そういう人はいるんだろうなぁとは思っていましたが、目の当たりにすると衝撃ですよね💦

短時間の買い出しくらいならOKと聞いたことはありますが、遊び場はなしですよねー😰

deleted user

療養期間が明けてないのにですか?だったらドン引きです😨

あえて近付いて、みんなに聞こえる声で、あれ?コロナじゃなかったのー?と言ってみたい…そんな勇気ないですが🤣笑

はじめてのママリ

本当に最低ですね
人間性を疑います🙄

近くにいた子供たちは
高齢者と同居してるかもしれません
その高齢者が重症化して死んでしまったら
とか考えない浅はかな人がいると思うと寒気がします。

はじめてのママリ🔰

そういう人たちが沢山いるからどんどんコロナが増えていくんですよね🤣
私の親戚、同居家族がコロナなのに普通に仕事に行ってドン引きしました。
その友達とも今後関わりたくないです😅

ぽこら


皆さん、同じ気持ちで、、、
自分達のことしか考えられない家族
がこの世にはいること。
悲しいですが、現実です😭

まとめてのコメントありがとうございます。
コロナに負けず、頑張りましょう😭