※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

ヒップシート単体と抱っこ紐付きのどちらがいいか悩んでいます。買い物やレジでの利便性を考えると抱っこ紐付きがいいかもしれませんが、素手抱っこでも問題ないかもしれません。アドバイスをお願いします。

ケラッタのヒップシート検討中で悩んでます。

・ヒップシート単体
・ヒップシートにメッシュの抱っこ紐付いてるものか

基本車移動で
抱っこ紐拒否
散歩やショッピングモールはAB型ベビーカー(お店のカートは拒否)
慎重派の性格でやっと靴履けるようになり、まだ外で歩きません。

元々抱っこマンでしたが、今月頭に風邪引いてから甘えん坊に拍車がかかり
パパいや、ママ抱っこが増えてきて
家の中でも外でも使うように今更ながらヒップシートが欲しいです🥲

抱っこ紐付きのほうがちょっとした買い物のレジで使いやすいかも?と思うけど
今まで素手抱っこでレジできてたから無くてもいい気もするし...💦
アドバイスください😭😭

コメント

いなりとおあげ

ヒップシート単体  

いなりとおあげ

メッシュの抱っこ紐付き

ママリ

これからもっと大きくなって、外出時ベビーカー持ってないときに寝てしまったら、、って考えるとやっぱりメッシュの抱っこ紐ついてるタイプのほうが使えるかなぁと思います!
うちはポルバンのシングルシート付のもの使っていますが、抱っこ紐だけで出かけるときはエルゴ、ベビーカーで出かけるときはポルバン持っていっていますよ!
シングルシートは今は出番があまりないですが、2歳過ぎ頃からとても活躍する予感はしています笑😂

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

2歳過ぎたら活躍するんですね🫢
    ヒップシート買うのすら今更感あったんですが
    活躍する可能性があるならメッシュ抱っこ紐タイプの方にします😊

教えてくださってありがとうございます!

• 7月28日
かぁちゃん

ウチは、下の抱っこ紐付きです😊両手空くし、寝てしまった時も楽です。

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

両手あくかどうかは大事ですよね🤔
    大は小を兼ねるで抱っこ紐タイプにします🤭

教えてくださってありがとうございます!

• 7月28日