※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

産後、福岡市内に引っ越すかもしれないのですが、子育て世帯にいいよ!と…

産後、福岡市内に引っ越すかもしれないのですが、
子育て世帯にいいよ!という地域があれば教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

suu

福岡市西区の今宿に住んでいますが、整備された公園やスーパー、イオンなどあり、新興住宅なので築年数が浅いアパートやマンションばかりですしとても住みやすいですよ✨
学校の評判も良いみたいです。
幼稚園や保育園もたくさんあり、イオンの中に子どもプラザ、あとはさいとぴあという建物の中に役所の出張所があるので大体の手続きはここで可能ですし図書館もあります!

マンションに住んでいますが、小さい子がいる子育て世帯がほとんどです✨

便利がいい分、車がそれなりに通るので飛び出していかないよう気をつけるくらいしか気になるところはありません☺️

糸島が近いので、季節毎にひまわりや菜の花、蛍など、子どもたちと自然に触れることができます💓

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!
    今宿ですか!
    糸島に行くときに通った記憶があります!
    確かに色々あって住みやすそうでした✨
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます😊

• 7月27日