※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
妊娠・出産

トイレでおりものに血が混じり、腰痛が若干ある状況ですが、腹痛はないため病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

今トイレに行ったら、おりものにすこーしだけ血が混じってました。ティシュで拭くとピンク色です。
今まで出血等まったくなくてビックリしました。
腹痛無くて、若干腰痛あるかなぁ〜〜ぐらいな感じです。
今日5〜6時間外出してたから腰痛いなぁと思ってたんですが。。。
腹痛なければ病院行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

そん

あたしも2.3回ありましたが
全く問題なかったです!

塊が出たら病院行ってください😭

もし不安でしたら
病院に電話してみるといいですよ✩

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    なんか考えすぎなのか、微妙にお腹も痛いような気もして来ました。。。
    塊出なければ平気ですよね?
    火曜日が健診なので、その時に聞いてみます。ありがとうございます!

    • 12月4日
  • そん

    そん

    ママの不安はベビに伝わりますよ😢!
    大丈夫!赤ちゃんは強いです(*^^)v

    あたしは何もないところでお尻からコケた事があって泣きながら病院駆け込みましたが
    なーんにも問題なかったです!笑
    その時に、お医者さんに言われましたが、
    後期までは羊水で守られてるからそう簡単には影響しないよ☺️後期からがお腹の壁が薄いから衝撃に気をつけてねと言われました!


    でもやっぱり不安ですよねっ😭
    火曜日まで少しありますが、
    何もありませんように😢

    • 12月4日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    そうですよね!気持ち切り替えなきゃ!!

    転ぶのは本当にこわいですよね。
    私も手すりあるとことか絶対使いますもん!

    ありがとうございます!
    もし何かあれば、すぐ病院連絡してみます!

    • 12月4日
さゃぼ

私は不安だったので行きました…

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    腹痛は、ありましたか?

    • 12月4日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    腹痛なかったです…ただ、おりものがピンク色になってる=出血なので心配で病院いきましたよ!私は11週くらいでなって、お腹痛いわけでも違和感ある感じでもなかったんですが…切迫流産気味って言われました。
    安静にしててって言われて大丈夫になりましたが、心配だったら病院いかれた方がいいですよ💦

    • 12月4日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    えぇーーそうなんですね。
    少し不安になってきました。
    痛くなくてもピンク色でも切迫あるんですね。病院に確認した方がいいですね。

    • 12月4日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    なりかけって感じだったので、【要安静】でしたが…ネットとかでも読んでたら怖くなって私は病院いきました…何かあってからでは怖いので💦電話確認してみて下さい

    • 12月4日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    今病院電話したら、ピンク色でも切迫の可能性あるので、とりあえず安静にして明日の朝も出血続くようなら連絡して病院来るよう言われました。
    ほんとこわいですね。

    • 12月4日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    はい…妊娠中は、ほんと何が起こるかわからないので…軽くみずに気をつけてください!

    何もない事を祈ります!!
    病院気をつけて行って来て下さいね

    • 12月4日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    病院行って来たんですが、ポリープからの出血だったようです。子宮頸管も長く他には問題ないとのことでした!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    良かったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )連絡ありがとうございました✨一安心ですね…無理なさらないようにしてくださいね💓

    • 12月5日