※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
お仕事

子供が熱を出して保育園から迎えに来るよう連絡がありました。熱は下がっているが、明日の登園は悩んでいます。保育園が閉まってしまい、確認ができませんでした。

子供の熱について質問です!

13時ごろ、保育園から電話があり
「食欲が少しなくて熱を測ったところ37.5度でしたのでお迎えをお願いします」とのことでした。

先週の水曜から土曜まで熱があり保育園を休んでいて
風邪だろうとのお医者さんの判断日曜には下がったので月曜から保育園に行かせていました。

まだ本調子ではなく鼻水が若干出ているような状態なのですが
家に帰った14時ごろ熱を測ると36.6でケロッとして遊び回っています。

保育園の先生も
家に帰る頃には熱下がってるかもしれないけど一応、とのことでした。


明日は両親2人仕事なので、このまま朝登園まで熱がなければ
行っても良いと思いますか?
私自身来月から早めに産休に入らせていただくのでとてもじゃないですが休み辛く、、、なるべくなら行かせたい気持ちです😭




用事をしてたら保育園が閉まってしまって確認の電話ができず終いでした😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

熱だけでなく食欲もないならまだ本調子じゃないのかもですし、明日またお迎えコールきそうですよね💦そして辛そうな本人が可哀想かなと思います💦

deleted user

熱がなければ登園させます

みゃーの

うちの保育園は解熱してから24時間は預けちゃダメと言われてるので
登園させれないです💦

ままり

私の園は熱が下がってから24時間登園禁止です😭
朝イチ電話で保育園に確認した方がいいですよ!
ルールが園によって違うので😭