※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお弁当作らなくていいのはそれはそれで楽だけど、私としては作っ…

旦那のお弁当作らなくていいのはそれはそれで楽だけど、私としては作ってあげたい😥けど「お弁当作ろうか?」と聞いても「夜ご飯たくさん食べたいからいいよ〜」と言われます。(夕飯の残りをお弁当に入れようとしてたんですが、お弁当じゃなくて夕飯で全部食べたいらしいです)会社の中にコンビニもラウンジもあるからお昼は私が用意しくても済むんですが、私の理想として毎日作ってあげたい気持ちで断られると切なくなります😥😥
ずっと小さい時から毎日母が父にお弁当作ってたので、自然と妻は旦那に毎日弁当を作るものだと思ってました😅イメージとしてもお弁当があった方が家庭的な妻っぽくて私の憧れでもあります。会社も工場なので男性が多めの職場ですが、会社の人たちがあまりお弁当持って行ってないのかな〜?

コメント

ゆうな

うちも工場勤務です!
私はお弁当作ってますが周りは案外コンビニとかが多いって言ってました🤔
お弁当私はめんどくさいから作りたくないのが本音ですが作らないとお金渡さないとだから作ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、コンビニやラウンジがあるとそっちで買う人が多いんですかね😅ラウンジでしっかり食べてくれるならそれでいいんですが、旦那の場合、コンビニの方でテキトーなのを買ってるらしいので💦それだったらお弁当の方が栄養面では私が安心なんですよね😥

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

お弁当持って行っても外で食べることもあるでしょうし、そうなると奥さんのお弁当食べずに帰ってくることになるのでそうなった場合に悲しい思いをさせたくないからとか、、そう言った理由もあるんじゃないでしょうか?🥺
会社の人たちも周りがお弁当持ち少ないと食べに行こう言って誘う方も多いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は工場勤務で外で食べることは絶対ないんです😥💦きっと周りが昼食時に会社内のコンビニとかに行くからついて行きたいんですかね😥

    • 7月27日
ママリ

めちゃくちゃ素敵な奥さまですね‼︎そして素敵なご両親です😍
節約にもなるし、作りたいですよね…
ラウンジは食堂みたくなっているのですか?社食もあるのでしょうか?
なかなかお弁当作る人は多くないのかもですね😔
でも一回作ってみて強制的に持たせるとか、曜日を決めて持っていってもらうとか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社内にコンビニやラウンジ(大学の食堂のような食券スタイル)があるそうです🙌食堂の方は給料から天引きされるシステムだからそっちは使わず、コンビニで買ってるらしいです。コンビニで買うとお小遣いの中で買わなきゃいけないのに、、、😅お弁当持っていけばもっとお小遣いを趣味に使えるのに、なんでわざわざ…?と切なくなります😂

    • 7月27日
ぽこ

前の日のおかずを次の日にも食べるのが嫌って可能性はないですか?そういうと傷つけちゃうからそういうふうに濁してるとか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、そういうのは気にしてない旦那です…。食に対してのこだわりとか一切なくて、旦那が一人暮らしのころは夜ご飯に出汁をとるようの煮干し食べてたくらいなんで(笑)なんでも食べる旦那なのになんでお弁当持って行ってくれないの…?って悲しくなります😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那のお弁当作ってあげたい派でした🥹
作ってた時期少しありましたが、旦那が急に仕事で外に出てそのまま外で食べることもあったりするので残すと悪いからって理由と、なんだか手作り弁当って恥ずかしいんだってモジモジしながら言ってきたので笑いました🤣🤣
だから無理に持ってってとは言わなくなりましたが、たまに明日お弁当ほしいって言われると嬉しいですね☺️
会社の人たちがあんまりお弁当持ってこないところだと食べづらいのかもしれませんね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりとした理由があるならいいんですが、夜ご飯多く食べたいからって何なの〜って思います😅夕飯の残りを入れる時ありますが、お弁当を見据えて多めに作ってるのに!って思います💦(笑)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当の分もって思って作ってるのにいらないって言われた時はちょっとイラっとしちゃいますね🥲🥲

    • 7月27日
deleted user

うちも工場勤務で社食の方がめちゃくちゃ安く済む&今までそうだったので、そのままです😊
作ろうか?って聞いたこともありますが大変だからいいよってことで。

ただ過去に毎日朝4時おきでお弁当作ってたことがありますが、
子供達いて出産して退院後してすぐでも作ってしていたので大変でした!
なので作らなくても良いならそれでいいんじゃないかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分今後も作ることないと思うので、その分夜ご飯しっかり作ってあげようと思います✨

    • 7月27日