※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m159
妊娠・出産

安定期に入ってからお腹が張る感じがあり、横になっている時に特に感じる。お腹の皮膚が伸びている感じや腰が重い感じがあり、硬さや不安を感じる。出血はなく、どこが硬いのかも分からないので質問しました。

安定期に入ってからお腹がよく張る気がします😰😰

とくに横になってる時に感じるのですが…
でもまだイマイチ張ってるってゆうのが分からなくて…

症状的にわお腹の皮膚をピンピンに伸ばされてる感じです😰😰
それと腰が重い感じもたまにあります😣😣💦
出血などわありません!
お腹を触ってもどこが硬いのとかもピンとこなくて😣😣💦
急に不安になったので質問させてもらいました゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

yoshi◎

ピンピンに伸ばされてる感じなら…お腹が大きく育っている証拠だと思いますよ^ - ^
お腹が張る時って…生理痛の時みたいに子宮がキューッて収縮するような痛みですよ😊💡

あとは、、心配なら健診のときに
伸ばされていような痛みと、腰が重たい感じがするんですが…と聞いたら教えてもらえますよ☝🏻️✨✨

  • m159

    m159

    そうなんですね(*´ч`*)!
    これがお腹の張りだと思っていたので
    一安心しました😣💦

    次の検診で相談してみます☺️✨
    ありがとうございました💓

    • 12月4日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    お腹が張ってる時って…
    石?と思うくらいカチンコチンになるから
    あ‼️これが張るってことか!と分かると思いますよ😋☝🏻️

    • 12月4日
  • m159

    m159

    石みたいにカチコチになるんですね😱😱
    そのうちこれが張りだ❗️って分かるようになりますかね??😭😭

    • 12月4日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    心配しなくても分かると思いますよ😊☝🏻️

    • 12月4日
  • m159

    m159

    そうなんですね☺️✨
    色々と教えていただきありがとうございました💓

    • 12月4日
ぐでみや

私も同じ17週なのでコメントさせてもらいましたm(*_ _)m
アドバイスなどではなくてすいません。
同じく安定期入ってからお腹が張るというか同じ感じです( ´・ω・`)
あと一気にお腹が重たくなってきた気がします(笑)気のせいかもしれないですが(笑)

  • m159

    m159

    同じ17週ですね💓
    このお腹の感じすごい気になっちゃいますよね😭😭💦


    自分の場合わお腹がつっかえるようになりました😵💦笑
    シャンプーのときとか結構辛いです😫🙌🏻笑

    • 12月4日