※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配しています。病院でピンクと茶色の出血がありましたが、問題ないと言われました。過去の流産経験から不安があります。安心できるアドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血についてです。
現在胎嚢が確認できたばかりなのですが、25日の夕方にトイレで便をする際ピンクのおりものが出ました。
病院に電話したら明日の朝来てと言われたので行ったのですがその時は出血も止まっていたため、問題なしでピンクのおりものは許容範囲だよと言われました。
ですが、27日の今日またトイレで便をするとピンクと茶色の出血がありました。
本当に大丈夫なのでしょうか?
おしっこだけでは血は出ないのですが、めちゃくちゃ踏ん張りすぎてる訳でもないです。
毎回、便をするのが怖くなっています😭

初期の出血は生理2日目ぐらいの血じゃない限り大丈夫と先生も言われましたが、1年半前に子宮外で流産しているため怖くてたまりません。
今回こそは無事に生まれてきてほしい。
抱っこさしてほしいという思いが強くて不安でトイレに行けません😭

皆さんどうでしたか??

コメント

初めてのママリ🔰

私はピンクの織物から始まり切迫流産診断され薬飲んで止血しましたが飲まなくなった次の日から大量の出血があり流産しました😣
心拍が見えているのなら安心だとは思いますがそれまではわからないと思います💦

• na

na

怖いです😭
    特別お腹痛いとかはないのですが、流産しますかね??😳

心拍は再来週の確認の予定です😭
    初期の出血はよくある事と言われたのですが違うのですか?😭

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

流産するかしないかは私にはわからないです😅
    初期も出血は良くあるとは聞きますが私はそこから流産になったので大丈夫ではないと思ってます。

• 7月27日
  • na

na

私もはじめての妊娠が子宮外だったので、ずっと血が出てました。
    なので、あまり出血はに対して大丈夫と言われても信じれなくて…
    次の心拍確認が遠く感じます💦

• 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度そうゆう経験があると簡単には安心できないですもんね🥹
    あまりストレスためずにあかちゃん信じてあげてくださいね✨
    いい結果でありますように👶

• 7月28日
  • na

na

ありがとうございます🥰

• 7月28日
かな

こんばんは!

私は今6週ですが、生理予定日あたりからずっと茶オリがありました。
5週に入ったところで仕事中に出血してしまい、次の日受診したところ止血剤と張り止めの薬を処方されました。
(ここで初診、胎嚢確認)
しかし、仕事をしていると赤い出血、休みの日に安静にして横になっていると茶色の出血が少し…という状況で、本日受診して切迫流産のため2週間自宅安静の診断書が出されました。
今日の受診で無事心拍確認できましたが、前回前々回と2回連続で流産になっている為不安は尽きないです。
流産経験があると出血がトラウマになりますよね😭

次の検診はいつですか?
エコーでお腹の中にきちんと見えるまでは不安ですよね💦

• na

na

出血はというのは、鮮血ですか??😭

心拍確認おめでとうございます😭🎉
    本当にトラウマです💦
    次は8月8日で心拍確認です😭

• 7月28日
  • かな

かな

はじめに出たのは鮮血でした💦
    なのでまたダメなんだと諦めかけていたのですが、なんとか頑張ってくれています😭

この状態だからなのか、週1ペースで受診なのでありがたいです。
    8/8まで長いですね💦

• 7月28日
  • na

na

怖いですね鮮血だと😭
    このまま頑張っていてほしいですね、赤ちゃん🥰

週一は安心ですね😳
    本当に長いですそこまで毎日不安に過ごさないといけないかと思うと憂鬱です😭

• 7月28日
  • かな

かな

お身体お大事にして、お互い希望を持って頑張りましょうね!

• 7月28日
  • na

na

ありがとうございます🥰

• 7月28日