※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳息子の態度に悩み、主人の理解が得られず孤独感を感じています。楽しく生活できない状況に苦しんでいます。

4歳息子が嫌いです。
全く言うことを聞きません。
優しく言っても無視、強く言えば逆ギレ。
毎日、バカ!クソ!だまれ!と息子から言われ続け、ほとほと愛想がつきました。
下の双子はとてもかわいいです。

主人に愚痴ると、「考え方を変えたら?」と、求めてないアドバイスが始まり、愚痴ることすら出来ません。
度々アドバイスいらない、話を聞いて欲しいといいますが、ダメです。
話も上の空です。
そもそも、主人が私を大切にしてくれてないので、私の気持ちを考えたりもしてくれていません。
わたしが育児に悩み泣いていても、普通に掃除してます。
1番の理解者であるはずのパートナーがこんな感じなのも辛いです。
涙が止まりません
楽しく生活していくの無理なんでしょうか

コメント

空色のーと

長男君にそれ言われたら、我が家だったら、首根っこ掴んで外に出しますね🤔

黙って欲しければ、誰もいないところ行きな。ここはママとパパが建てた家なんだから、出ていくのはそっち。

そう言って鍵閉めちゃいます😁

前にそれやって、めっちゃ子供大号泣して謝ってきました 笑
文句があるなら家から出ていきな!嫌いな人といたくないでしょ?って言っとけば良いんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はブチギレてますが、それでもヘラヘラ〜としてます。

    外に追い出そうとしたら、バカバカバカバカと永遠に言って大泣きし、余計めんどくさかったです。。。
    ほんとに締め出して鍵まで閉めたら謝るかな😅
    もうほんとにいやです。。。

    • 7月27日
はじめてのママリ

バカ、クソ、だまれ!って、園で覚えて来るんでしょうか?
言われたら悲しいですし怒りも湧きますよね…😭
それに対してご主人は息子さんに対して何もアクションは起こさずですか?💦
「そんなチクチクした言葉を言っていいと思う?
その言葉を聞いてママはどう思ったか分かる?」など
パパとして息子さんときちんとお話はしたのでしょうか…?
それをしていないのにママの考え方を変えたら、なんてどの口が言うんでしょう😮‍💨
考え方を変えたら?と人に言う前に自分のやるべき事をやったら?と言ってやりたいです👊⚡️
誰と誰の子か、一度ガツンと分からせてやって下さい!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園ですね。。。
    パパは息子にはそういったフォローはすこし入れてました!
    ただ、息子はわたしには言いますが、パパには暴言吐かないんですよね。
    どんだけイライラするか、どんなにいうこと聞かないか愚痴聞いて欲しいだけなのに、毎回いらんアドバイスしてきてムカつきます。

    ワーママで、仕事も育児も家庭も中途半端て泣いたら、仕方ないやん?で閉められました。←まじ死んで?と思ってしまいました

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人のそういった共感性の無さがお子さんに悪影響を与えてママだけに当たりが強い、という可能性もありますよね😿

    お仕事してるとその感情になるのめちゃくちゃ分かります😭
    私も今は専業主婦ですが、以前そうでした💦💦

    寄り添ってくれない夫って、、、ってなりますよね。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は一人っ子で、親戚付き合いとかもほぼないような人なんですよね。
    だからなのか?共感性がないというか、相手を思いやる事が出来ないのか、、、。

    双子妊娠中もつらいつらいで、相談しても、俺もきついみたいな反応だったから、もうムカつきすぎて勝手に病院に入院しました😂
    いつでも入院していいと先生に言われるくらいの腹のデカさだったので笑

    • 7月27日
deleted user

多分私だったら息子がそんな口きいてきたら本気でキレますね。
言っても諭しても分からないなら仕方ないかな、、母親だって人間ですから、我慢ばかりできないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも本気でキレてます。
    しかもほぼ毎日言われて、頭おかしくなりそうです。
    毎回毎回言われるとさすがにどんどん嫌いになってきます

    • 7月27日
りーまま

バカ、くそ、ダマれはどこから覚えてきてしまったのでしょう…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園です。
    3歳すぎくらい、突然、◯◯君にうるせぇ!黙っとけ!て言われた〜て帰ってきました。
    本気でびっくりしました。

    • 7月27日
朝

私ももうすぐ4歳の下の男の子、本当無理って思ってます😂
一回裸で外に出して鍵閉めて、このままじゃ児童相談所とかくるかな?そしたら引き取ってもらえて離れられるかな?とかまで考えました😂
本当言うこと聞かないしやばいですよね😂
私も上の女の子はかわいいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭
    なんかまわりにこんなにいうこと聞かないで暴言吐く子居なくて、なんでうちだけ、、、あぁ、ほんと無理、、、てなります😭
    上の子は産まれてから今まで手がかかる子で双子はまじ楽勝です(笑)

    • 7月27日
  • 朝

    同じような方がいると救われます😭
    育て方間違えた??同じように育ててる上の子はいい子なのに??って思ってます💦
    幼稚園ではいい子みたいなので、ママの前だけ言うこと聞かないしわがままみたいです…
    ママ好きだから甘えてるんだよ〜とか言われましたが、私のこと好きじゃ無くていいから言うこと聞けって思ってます😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれ持った性格なんでしょうね🤔
    双子がいい子すぎて、こいつは一体なんだ?てなってます(笑)
    うちは幼稚園でも言うこと聞いてない時あるみたいです😱

    わかる😂
    嫌いでもいいから、とりあえずいうこと聞け!笑

    • 7月27日
💜R.A💜

私はお前やくそ,死ねと言われたのでぶん殴っときましたよ😇
今は友達じゃなくてもYouTubeなどで覚えたりします💦
困りますよね,いくら子供でもイライラしたりします,
夫も気にしてないようです,なぜか私が言われました😊
ならアンタがすべてやんなさいよです!
相談も何も否定されて終了…パートナー間違えましたかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラしますよね。。。
    ぶん殴りたくもなりますよ。。


    いや〜!ほんとにパートナー選びに失敗したと最近痛感してます!まっっったく相談相手になりません😇
    ついでにいうと稼ぎも少ないので、ATMにすらならないです😇

    • 7月27日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    はじめてのママリ🔰さん

    • 7月27日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わあー😂全く同じでびっくりです😇
    ATMにもなりゃしない笑 
    生意気ですよね,息子も夫も…
    失敗や大失敗です…💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対しないですけど、ほかに男作って、そっちに乗り換えたいです😇
    もっと優しい人と結婚すればよかった〜

    • 7月27日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    間違いないです😊🙏
    他人なのは間違いないけど何故か他人事ですね…
    興味ないのかな?なんだろう🤔

    • 7月27日
3兄弟まま☀️

毎日お疲れ様です!
大変ですよね。イライラしますよね💦
うちの4歳の男の子がいるんですが毎日わがままで少し気にくわないことがあると叫びます。
私にもあっちいけ、引っ越せ!ばかなど他にも色々言われます😭
昼間は保育園ですが朝も夜ももう最悪です😭
明日から土日どうなってしまうのか考えてます😓