※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

幼稚園で2人目の感染者が出たが、出席状況不明。感染者が所属するクラスに出席させるべきか悩んでいる。陽性者がいたら休ませるべきでしょうか。

皆さんコロナ禍ですが幼稚園で陽性者でたら休ませますか?
バス通園でみんながどれくらい出席してるかわからず…
今Aクラスで2人目の感染者が出ました。
今夏期保育で縦割りクラスというものがあってAクラスの子もいます。感染した子が縦割り班の中にいるかはもちろんわかりません。
なので明日から出席させようか悩んでます…みなさんクラスに陽性者いたら休ませてますか?

コメント

ママリ

23日に園からコロナが1人出たと連絡が来て26日まで自宅待機でした😣

今日から自宅待機は終わったのですがやはり不安なので今月いっぱいは休ませます🥲

たーん

仕事をしているというのもありますが、キリがないので休ませることはしていません😊
周りでも休ませるという方はほぼいないに等しいくらいです🙋‍♀️

けどこればかりは親の考え方なのでりんさんが思うようにされたらいいと思いますよ💓

ぴっぴ

仕事をしているのでやすませてないですが、していなければ休ませます😌仕事あるからしょうがないと思って預けますがやっぱり不安です。😣