※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院が休診になり、総合病院で分娩することになりました。大部屋での分娩になる可能性があり、個室ではないため心配です。

最悪だー
今行ってる産院からコロナが出たらしく、一週間休診になるそうです。
その間に陣痛来たら近くの総合病院で分娩になるみたいなのですが総合病院だとほぼほぼ大部屋だと思った方がいいですよね?😥
個室がよかったのに。。大部屋だとシャワーとかどうなるのでしょうか。
なんか落ち着かないなー。。

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で上の子出産しました🙋‍♀️
無料なのは大部屋で、個室はお金かかりました。トイレは大部屋にあるけど、シャワーは共同でした。
一応立ち会いもOKでした!今年の1月は!

ただ個人の産婦人科と違って雑です。
今の子は個人の産婦人科行ってるので違いが分かりまくって上の子を総合病院で産んだことを後悔しました、、
その病院それぞれで違うとは思いますが、わたしが体験した総合病院はこんな感じです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり個人病院に慣れちゃうと厳しいものがありそうですよね😭
    産後の寝不足がただでさえ怖いのに大部屋となると本当憂鬱すぎます……😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、、助産師さんや先生の性格もあるとは思いますけど💦

大部屋で他の方のいびきは聞こえましたが、静かだと寝れないので助かりました笑 わたしが行ってた総合病院は母子別室原則だったので、夜泣きの不安はなかったです💡
    ただシャワーも授乳室も1番遠い部屋でイライラしながら行ってました🤣🤣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

それはありそうですね!

なるほど!母子別室となると話が変わってきますね😳笑
    個人病院の方は夜勤の助産師さんが2人しか居ないので産後2日目から母子同室で、預けられない空気だったのでもし総合病院が母子別室なら逆にゆっくりできるからラッキーかもです🤣

授乳室に通う感じなのですね!!たしかに遠いと億劫そうですね😱産後とか誰にも会いたくないです🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所が産んだその日から母子同室で生きていける気がしてないです🤣
    大部屋で母子同室の所もありますけどね、、他人の赤ちゃんの夜泣きで起きるのが1番しんどそう、、自分の赤ちゃん泣いてもプレッシャー凄いだろうし、、

途中からは授乳室にお迎え行って、部屋であげてまた授乳室に連れて行ってました。頼むから連れてきて、連れて行ってくれって思ってました🤣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

母子同室だと昼も夜も眠れない覚悟ですね🤣
    確かに大部屋のそのプレッシャーで数日って気が狂いそうです🤣特に自分の赤ちゃんの泣き声で他の人起こしちゃったら気まずいですね😱
    授乳室に行く時間って指定されるのですか??😨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も出産して過ごしてるから気持ちはわかって貰えそうですけど、、顔合わせるのとか気まづそうですよね笑

決まってました!
    10時、13時、16時、19時でした!
    それより早く赤ちゃん泣いてたらナースコールで来てくださーいって呼ばれてました!

• 7月27日
maru

1人目総合病院で出産しましたが、そこの産院は産後は基本的にみんな個室でした!もちろん個室代は取られます。

もし大部屋ならシャワーは予約して入るって形になるんですかね。。
いままで通ってたとこで産めないってなると不安というかソワソワしますよね。。

• ママリ

ママリ

予約するのですね!
    詳しくありがとうございます😭💕
    本当ただでさえコロナにならないように気が張ってる中、いきなり総合病院となったら落ち着きません😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

2人とも総合病院で産んでます!
うちは基本4人部屋で個室は別料金でハイリスクの方優先でした💦
立ち会いも難しいと思います😱通ってる病院は2年前からずっと立ち会い面会❌です…
シャワーは近くにあって自分で予約してました!30分刻みで入りたい時間に名前を書く感じです👍トイレは各部屋の横についてました!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😥
    しかも今の時期ベッドも埋まってるだろうから色々大変そうですよね😭
    立ち会いできないつもりで頑張りたいと思います😢
    ありがとうございます😭

• 7月27日