※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の元カノからの連絡が嫌で困っています。ブロックしてもらうべきでしょうか?

悩みを聞いてください。。
旦那の、数週間だけ付き合っていた元カノ(私とも知り合いで私のこと嫌いです)が、旦那の誕生日に毎年おめでとうラインしてきます。あと、何かのタイミングでインスタのコメントとかで、だいたい年2.3くらいで連絡とってます。
旦那はケータイいつでも見ていいよって感じの人で、今更やましいことがないのは分かっていますが、
私のこと嫌いなのに、旦那にそうやって連絡してくるのがめちゃくちゃ嫌です。
旦那の誕生日がくるごとに、嫌だ、ブロックしてほしいとも言ってるんですが、
やましいことないしケータイオープンにしてるのに、ブロックまでする必要ないの一点張り。
別に他の女友達や他の元カノと連絡とってても、特に何も思いません。ですが、その子だけは、自分が昔、旦那のことが原因で嫌がらせされたこともあり、本当に嫌です。
連絡とってるのをみるたび、精神的にきます。ただでさえ鬱病なのにやめてほしい、、、

やっぱりブロックしてもらうしか手段ないですよね。
その子に私からラインするのは違いますよね?

アドバイスください。

コメント

ママリ

旦那様のことSNS全般フォロー外して視界から消えて見えなくなったら時間経つ度に気楽ですよ😌
私も嫌な奴いますが通知見える度にイラつくのでもう見ません笑

りん

んー旦那さんなんでブロ消しないんだろ?と疑問に思いました。
大好きな人が嫌がってて消してと言ってるのにオープンにしてるからと言う理由が意味不明です。
相手の嫌がることはしない。ってそう言う事だと思います。
ブロックしたくない理由を問い詰めてから女に電話かけます。

プラスチック

元カノ全部消して!女友達も全部!!って言ってる訳じゃないのにどうしてなんですかね?
ブロックまでする必要なくない?って旦那様おっしゃってますが、
こっちからすると残してる必要なくない??って思います🤔
こっちはなぜ嫌なのかもはっきり伝えたうえでなのに、
旦那様は特に理由なく残しておきたい意味がわからないですね…。
私もまずはブロックしたくない理由をはっきり吐いてもらいます🤔

はじめてのママリ🔰

私の旦那ならブロックするだろうなと思いました。
断られたら、私だったら直接連絡します。申し訳ないけど迷惑なんでって言っちゃいます🙂

はじめてのママリ🔰

その女、誕生日にライン送ってくるとか痛いですね😅同じ女性としてママリさんの気持ち分かるはずなのに、わざわざ送るあたり、残念な人だなーと思いました。暇なんですかね😅結婚されてたり、お子さんいないんですか?家庭を持ったら、誕生日も忘れるし、そんな誕生日ライン送ろうとも思わないと思います。

いち

男は過去の相手は別フォルダ、女は上書き保存らしいので、未だに魅力のある自分という自尊心のためにブロックしないのかな?と考えてみたり、、

うちの父と母が同じ様な問題を私が三十路になるまで引きずってました😅

学生時代の元カノが、新婚の母に嫌がらせを繰り返し。(妊娠中)
やましい事がなくとも連絡を取らないと約束させたものの、私が幼稚園の時にまた連絡を、、

いわゆる相談女だったんですが、見事に振り回される父。
幼稚園児の私と乳飲み子の弟を連れて家出する母。

そして私が三十路のころ、病を患った元カノから相談メールが、、
番号もアドレスもずっと同じだったから、向こうから連絡取れちゃったんですよね😅
ガラケーばっきり母に折られてました💦

うちの父みたいな気質でしたら、元カノが執着してる限り状況は続いていくと思われます。
キレても響かない可能性もありますが、言いたい事はハッキリくりかえしか主張した方が良いと思います!

ちなみに、トピ主さんから直接連絡は話しがこじれる可能性があるので、まずは旦那さまに!

puiii

私なら、携帯みた隙に私がその女の人のフォロー外すと思います🫠
後で旦那に何か言われたら、昔あったことが今でも精神的にきついこと、嫌だと言っているのにそこまでしてフォローしている方がおかしい。と言います、、
それでも女の人から連絡がくれば、旦那にも自分から言うことを伝えて、直接ラインしますかね😟
なんなんですかね。その人。。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そういうのブロックしたら相手にわかっちゃいません?

なんか逆に嫁に意識されてるーとか舞い上がる女もいるので、連絡きてもイイネで終わらすか無視してもらう方が相手へのダメージは大きそうですけどね!