※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がひどくて眠れず、食事も摂れない状態。再度受診すべきか、薬が切れるまで様子を見るべきか相談中。

日曜日に高熱が出てし、現在もまだ38度あります

月曜日の午前中に、かかりつけの小児科へ行き、薬を貰いました。(コロナは陰性)

昨日の昼頃から咳がかなり激しく、日中も寝ている時も、
物凄い咳で(咳をしていない時間が1分と持ちません、1日中咳き込んでます)
夜も眠れていなく、少しうとうとして寝ついても30分以内にものすごい咳き込んで止まらなくなり起きて、また寝て、咳で起きて…の繰り返しです。
食事もアイスやゼリーしか食べれていません。
眠れてないので1日中座って咳込みながらぼーっとした顔をしています。

この場合、再度小児科を受診した方が良いでしょうか?
それとも月曜日に貰った薬が切れるまで、様子を見といた方が良いでしょうか?
皆様ならどうされますか?

(ちなみに昨晩はオットセイみたいな咳が止まらなくなり、喉が痛い、苦しいと暴れたので、救急を受診し、夜寝る前に飲むステロイドシロップを貰っています、それは咳止めでは無く、喉の腫れを抑える薬みたいです)

コメント

れっさー

お子さん辛いですね💦
小児科に再受診した方がいいと思います!
肺炎になってしまっていたらさらに悪化してしまいますし。
救急受診されてますがオットセイみたいな咳は危険信号と聞いたこともあります!
受診して何もなくて今ある薬を続けてくださいてなったらそれで安心ですし☺️
ちなみに昨年RSで咳が酷くなり肺炎になって我が子は入院することになりそのまま気管支喘息に移行してしました😵‍💫
ママの疲労と安心のためにも受診ありだと思います!