※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
家族・旦那

相談にのって頂きたく。1ヶ月に1度、わたしの親が2時間かけて来て旦那は…

夜分遅くにすみません。
相談にのって頂きたく。

1ヶ月に1度、
わたしの親が2時間かけて来て
子供のお世話、掃除をしに来るのですが
旦那は掃除をされるのがいやなのか
(旦那は掃除をしないし汚ない中での生活が好きなようで)
ものを移動させられるのが嫌なのか
(前にタンスを移動させたら勝手に移動させるなと言われたり)
親が帰ったあと、不機嫌になり
ぐちぐちわたしが親といたときに
苛立った行為を言ってきます。
今日はぬくいのに
エアコンを消したことに
苛立ったようです。
旦那は寒かったようで。
旦那も今まで好き放題してきたから
(次男坊だから)
気を遣うことに慣れてないんだろなと
思います。
毎回キレたあと
寝る、無視してきます。

親が来たとき
必ず喧嘩になります。
もう来てもらわないほうが
いいのでしょうか。
親が来たら
ゆっくり掃除できるし
(父が散歩に連れ出してくれるから、
旦那はいつも連れ出さず
家でひきこもり、ゲームする
夕方まで寝てる)
いいのですが、
旦那は掃除されるのが
嫌みたいで。

ほんまは男の方に
相談したいのですが
結婚したときに
旦那にすべての男友達の
連絡を消されたので
できないのです。

皆様は
どうしますか?
また、旦那さんの
ご意見も聞きたいです。

コメント

みぃたん0412

私は実家が遠くて実親は来られないし義母と同居なので同じ状況ではないですが…

旦那が「俺の物は触るな」の人です。
そのくせ床にレシート置いたり服置いたり…移動しても怒ります。

なので今までは放置してましたが娘がレシート大好きで見つけるとハムハムしてしまうので「片付けますか?捨てますか?娘が食べてしまって病院連れてきますか?」と何回か聞いたら私が動かしても文句言わない時も出てきました。(レベル低っ)

なーさんの旦那様は本当に掃除されるのが嫌なんですかね?
なーさんの親御さんが来るのが嫌とかではないですか?
引きこもってゲームしたいのに掃除されてるから出来ない、とか…俺の家なのに…みたいな。

「あなたが子供を連れ出してくれるか一緒に手伝ってくれたら掃除は自分でするし親も呼ばないけどどうする?手伝う?親来るの我慢する?どっち?」って聞いてもダメですかね?

ジュ

多分、自分の家なのに、他人に自分の家みたく自由にいじられるのが嫌なんじゃないですかね。あと、折角の休日なのに他人がいると休めないとか。
なーさんがもし、姑に自分の家のように色々自由にいじられたらどう思いますか?イライラしませんか?勝手に触るな!!!!とか、勝手に移動すんな!!!とか思うはずです😭
親に来て貰うなら、旦那さんがいない時に来て貰うとか、旦那さんがいる時に親が来るなら、子供だけ親に見て貰って、掃除はなーさんがやるとか、工夫が必要だと思います。
私達としては、親が色々手伝ってくれるとかは、助かりますが、なーさんが、姑にやられて嫌な事は、極力避けたほうが良いかなと思います😭じゃないと、もし、なーさんが姑に気に入らない事をされた時、旦那さんに味方して貰えなくなるんじゃないでしょうか😭
キツイ事言ってたら、申し訳ないですが、正直に思った事を書いてみました😓

なーさん(*´∀`)

旦那がいるときに
親を呼ばないことにしました。
コメントありがとうございました。