※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘が後追いで泣き声がカスカス。眠い時は私以外には受け付けず、旦那も困惑。後追いはピークでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいるのですが…
後追いが凄すぎて娘の前から一歩動いただけで泣かれます。
ゴミを捨てるにせよ、携帯を取るにせよ一歩動いただけで泣かれるし、パパと遊んでて機嫌いいのに私が動くとすぐに泣く。
泣きすぎて声がカスカスな状態😑
トイレなんかは娘が寝たタイミングじゃないと行けないです。
眠い時は絶対に私じゃないとダメらしく、娘に泣かれるから旦那はいじけてしまうし😑日々大変です!!

後追いって今がピークですか?
ずっと続く感じですかね?

コメント

noamia

後追い今でもあります、がその頃よりマシです!
もう泣かれるのがストレスでその頃はトイレの前にバンボ置いて毎回連れてって行ってました笑
今でもトイレ絶対についてきます🤣
その頃本当に旦那のこと拒否してたし同じ感じです!
けど1歳すぎた辺りから、パパラブになりましたよ♥️

• noamia

noamia

今もキッチンに行くだけで泣く時あります😂
    けど毎回ではないです!今ほんと大変な時期だと思いますが頑張ってください😭

• 7月27日
  • つん

つん

回答ありがとうございます♪
    体も心もズダボロですけどこの時期を乗り越えればって感じですね😂今よりマシになる事を願って頑張ります!!

• 7月27日
はじめてのママリ

支援センターに行った時、保育士さんに相談しましたがピークは本当人それぞれって言われました!

しない子もいるし、する子も時期はそれぞれみたいです。一瞬で終わる子もいれば一歳過ぎまで続く子、一歳過ぎから始まる子もいるみたいですね💦

うちは7ヶ月から始まって来週で10ヶ月ですが今もとちろん続いてます😊笑

トイレ、昼間我慢してるんですね😳💦

泣かせちゃうのは仕方ないので膀胱炎になったら大変だしたまには行ってくださいね、水分も脱水怖いのでとってくださいね🙏

私は少しくらい泣いても仕方ないよねって開き直るようになったら少し楽になりました😌👍

ご飯の用意とかトイレ行くと2人で大合唱してます笑

• つん

つん

うちの子だけが激しいのかと思いました🙄愛情表現が足りないのかと思ったりもしましたけど!!人それぞれですね😁笑

ストレスで胃もやられちゃってるので開き直ってもうちょっと楽に子育てしていきます💪

大合唱いいですね✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないですよ!
    むしろ、赤ちゃんが愛情いっぱいなママのことが大好きな証拠です💕と保育士さんに言われました😊

頑張りましょ👍✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちもすごかったです。トイレは膝に乗せて、料理は抱っこして片手で、でした。いまでも、トイレ追いかけてきます。。
上の子はそうでもなかったです。

ずっと続きますが、ましにはなります。しゃべるようになると、少しは待てるかな。。

• つん

つん

何をするにも抱っこして片手です。
    なるほど!!喋れるようになったら少しは落ち着くといいなと思います✨

• 7月27日
はじめてのママリ

うちも今すごいです😂全く同じです😂😂さっきも私がお風呂入ってる間、パパも上の子もいるのに大泣きしてミルク吐いちゃいました🥲🥲

上の子の時はピークがありましたが、話が通じるようになるまでは私がいないとすぐにママ!ママ!ってなってました😂
可愛いけど大変ですよね😂😂私もトイレはタイミング見てじゃないといけないので、便秘になりそうです、、、😭

• つん

つん

同じ7ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね🙌お風呂中はパパいるのに泣かれますよね😑たまにはゆっくり湯船に浸かりたいって毎回思います!!
    本当にトイレはタイミング見てですよね!!膀胱炎とかになりそうで嫌ですねー😂

• 7月28日