※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が癒着しているか心配。里帰り出産で病院に行けず、不安がある。他の方の経験を知りたい。

出産後に1ヶ月検診以外で帝王切開の傷を診てもらったことありますか?
傷が痛かったり痒かったりするのもあるんですが、皮膚が動かないのが癒着なのでは?と1番気になっています😞
特に下に動かないので、前かがみとかになると2段腹みたいに傷の上にお腹が乗っかります。
手で動かしても全く動きません。
聞かれるのは子どものことばかりで、こういうのって聞く機会がないし、気にしなくて良いものなのかも分からないし、受診するほどなのかもわかりません💦
ちなみに里帰り出産だったので、帝王切開をした病院にも行けません。

帝王切開された方、傷はどんな感じですか?

コメント

星

傷が痒くてぷっくり赤くなったので皮膚科で薬もらったりはしたことあります。

1人目は、溶ける糸だったんですが
端っこが少しだけなかなか解けずチクチクじゃまで切ってもらいました。
2人目は痒くていきましたよ!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    産婦人科ではなく、皮膚科なんですね😊

1人目の時の糸を切ってもらったのも皮膚科ですか?
    あと、皮膚は触ると上下左右に動きますか?

• 7月27日
  • 星

私も里帰りで県外だったので
    通ってた産婦人科も悩んだんですが手荒れで皮膚科のときに、先生に
    これも見れます?って聞いたらみてくれました。
    皮膚は動きますよー

• 7月27日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!
    やっぱり動くんですね💦
    全く動かなくて、むしろ奥に引っ込んでいく感じで、もしかしたら子宮に癒着とかしてたらどうしようって心配で😞
    でもそんなもんだよって受診して言われたら行き損だし迷ってます。

• 7月27日