※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
子育て・グッズ

26日にPCR検査を受け、結果待ちの自宅待機中。40℃の熱と咳が続くが、結果待ちで受診できない状況。心配している。

どうすればいいのか分からないです😭
25日の夜から39℃の熱と咳が出始め26日に受診した所、呼吸の音や視診もせずにすぐPCR検査をしますと検査され、結果が出るまでの3.4日間は自宅待機して下さいとのことでした。

25日に登園した際は保育園でRSウイルスや手足口病が流行ってますとのことで、そのことも問診票に記入し、そちらをメインに診て頂きたかったのですが、こちらの話しは聞く耳持たずに検査でした。

今現在、咳もひどく40℃まで熱も上がってるのですが、まだ結果がでていないのに受診はできないんでしょうか💦肺炎も心配で悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
解熱剤はありますか?

• たー坊

たー坊

コメントありがとうございます。
    はい、もらって飲ませてるんですが一時的にさがっても38℃でまた上がってしまいます。咳止めももらって飲ませてるのですが、あまり効いていない状況です😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬はあるんですね!咳って薬飲んでもすぐに効かないですよね😭ヴェポラップみたいなのを塗ってあげるのもいいと思います😊
    あとはグッタリしていて水分が摂れないようならすぐに受診した方がいいですが、そうでなければ病院に行かれても言われる事は同じだと思います😢
    親としては心配で気が気じゃないですが様子見るしかないかもしれないです😔

• 7月27日
ゆき(o^^o)

主人も昨日、それをされました。
まだ結果がでないんですね。

かかりつけの先生に受診してのそれだったのですか?
発熱外来のある小児科はそこだけですか?

おっしゃる通り、子供の感染症もたくさん流行っているんです。

うちは、幼稚園の給食と、1回だけした外食ですらマスクをとっていないにも関わらず、ヒトメタニューモウイルスにかかり、5日間39度前後でした。

同じ薬でも、診断名だけでもつけば