※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱で眠れず、泣き続けて水分も取らない症状に悩んでいます。熱が高い時の対処法について相談があります。

39度前後の高熱が続いてます。こういう時、飲まず食わず、そして寝れず、になります😭続けて30分すら寝てくれず、5分くらい寝たらいきなり泣いて起きたり、眠いはずなのに抱っこしててもずーっと泣いたり、汗だくなのに水もアクアライトも飲まないし、なにがしたいのか全然わかりません。しんどいのはわかりますがもう3日目だし本当に私もイライラしてしまいます。
熱が高い時は全然寝ず、わけもわからず泣き続けたり、水分もとらなくなりますか?

コメント

うちの子はそんな感じでRS陽性で6日くらいそのような感じが続きました😭💦💦水分も喉が痛いのか取りたがらなかったです。
オシッコはいつも通り出てますか??

ぺい

解熱剤貰ったりしてないですか?娘もおとといから熱出て解熱剤も飲んでくれないけど機嫌も悪いし40℃超えるしで座薬の解熱剤処方してもらいました。解熱剤が効いてる時に飲み物飲ませたり食べ物食べてもらったりして回復してきたのでもし解熱剤なければ処方してもらったほうがいいかなと思います。
汗かいてるのに水分すら取れてないと脱水が心配なので私ならもう一度病院受診して水分すら取れてないと言います😰
お大事にしてください😭

S

高熱の時は寝ないしずっとぐずってたりしますね💦

そうなったら座薬で熱下げて寝かせますが😣
薬切れてまた熱上がってしんどかったら6時間空けてまた座薬使って…で、治まるまで乗り切りますが、お薬効かない感じでしょうか…💦
本人もですが、長引くと看病するのも辛いですよね😭💦

萩ママ

突発ならば、そろそろお熱は下がってくるかと思いますが、
水分も取れずとなると、脱水症状を起こすかもしれないので、病院に相談して点滴等してもらってもいいかなと思います。
脱水起こしてると、飲みたくても食べたくてもできないと思うので😭

我が家も熱あると飲まず食べずなので、点滴してもらう事ありますよ💦

我が家は熱高いと、嘔吐、意識飛ばす等あるので、早めに点滴してもらってます😭