※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

計画無痛分娩で 無痛処置が間に合わなかった方いますか?担当医師によっ…

計画無痛分娩で 無痛処置が間に合わなかった方いますか?

担当医師によってやり方は色々あるみたいですが、
陣痛がついて 子宮口5cmにならないと、無痛処置をしないそうです。

担当医師は麻酔科医の資格もあり、内診も痛みなく、腕がいいと評判です。
が、促進剤と麻酔は効果が逆だから、打ち消し合うため、本陣痛に繋がるまで麻酔しないとのことです。

もう1人の医師は長年無痛をやっていて、計画なら最初から麻酔の管をいれてくれるそうです。が、内診も痛いし、手術のとき(マック手術)麻酔がうまく効かず不安です。

なので、担当医師にお願いしているのですが...
1人目が 3時間半のスピード出産でした...( ´•ω•` )
担当医師は、今回もスピードだと思うから、
麻酔するの勿体無いよーと言ってきますが、
どうしても無痛がいいです。

切迫早産で入院していて(1人目も)
既に子宮口がやわらかく、
すぐ開くタイプなんだと思います。

間に合わないのが不安なのですが
そういう場合もありますか??

コメント

そういう場合もありますね😢
2人目計画分娩で、先に麻酔の処置準備だけして、促進剤→子宮口7センチまで開いてから麻酔開始しましたが
激痛すぎて大泣きしました。笑

そして麻酔を追加追加〜でやっても全く痛みは減らず、そのまま産みました。

タイミング次第では効かないのかなとも思ったり😅笑