※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

一歳児の水分補給について質問があります。①飲み方に悩んでいます。②夜間の水分補給方法が知りたいです。③コップの取り替えタイミングについて教えてください。

一歳児の水分補給は、どのようにしていますか?

最近一歳になった娘がいます。
水分補給について、3つ質問があります。

①ストローマグや子供用のコップで水や麦茶をあげているのですが、飲んだと思ったらぴゅーっと吐き出したり、ダラーっと口から吐き出してしまいます。
上手に飲めないだけかと思ったのですが、喉が渇いている時は上手にこぼさず飲めているため、わざと吐き出しているのではないかと感じています。
同じような経験がある方、いつごろ、どのように改善したかなど教えていただけるとありがたいです🙇

②夜間、できるだけ授乳したくないのですが、母乳をあげるまで泣き続けてしまいます。夜間目が覚めてしまった時、どのような容器で、どのように水分補給をしていますか?

③水分補給する際の、コップやマグはどのタイミングで取り替えていますか?
洗うのが面倒で、使い続けたいのですが衛生的に気になってしまい、、どれくらいの時間使い続けていますか?

回答よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①うちも一時期やってました!
もう水だったので好きにさせて、ビシャビシャになったら着替えさせてました笑。
数ヶ月でやらなくなりましたよ😊

②下の子は最近まで泣くから好きに授乳してましたが、上の子は1歳で夜間断乳してそこからは枕元にストローマグ置いておきました。
そのうち自分で勝手に飲むようになりました。

③室内なら4時間くらいは使い続けることが🙈

• るん

るん

回答ありがとうございます☺️
    水を吐き出すのは、辞める時が来ると信じて頑張ります🥹笑

参考にさせていただいて、夜間断乳できるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月29日