※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来月に神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛での出産を予定しています。…

来月に神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛での出産を予定しています。
分娩(出産?入院?)の予定日というものはいつ頃決まるものでしょうか??
主人の仕事の関係もあったりするので立ち会ってもらうのにあまりにギリギリすぎると仕事の調整が効かなさそうで心配です( ; ; )
又、いくつか候補日を出してもらいその中から選ぶ、、、という感じでしょうか?

コメント

もけもけ

コメント失礼致します!

私ではなく妹が来月愛育で計画帝王切開で出産予定です♪

大体1ヶ月半くらい前ですかね⁇それぐらいで決めてましたよ!
ご主人にいつまでなら大丈夫か確認して、先生と相談してみてはいかがですか?(^O^)
あそこの病院待ち時間長いから妊婦さん大変だと思いますが(>_<)
出産頑張って下さいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんが今通われているんですね!
    ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます!!
    出産頑張ります♪

• 7月28日
むー

今年の6月に計画無痛で出産しました😃
36週以降の検診で内診が始まります。内診で子宮口の開きと柔らかさをチェックし、その具合で予定日を決めていきます。
私の場合、36wの検診で子宮口0.8cmでした。その検診のときに初産ということも考慮して39wのどこが良いですか?と聞かれて39w4dで希望出しました。
37wから少しずつ浮腫が出てきていて相談したら、子宮口も開いていてお子の推定体重も3000g超えてたので38wに早めた方が身体が楽かもと提案されました。
私的に39w4dが特別な日だったのでそのまま希望を変えず計画無痛に望んだら、私の身体に対してお子が大きくなってかなり難産になってしまいました😭
先生によって計画分娩の日程を決める際のポリシー?(お子が大きくなりすぎる前が良いやなるべく40wに近い方が良い)が違うのでいつも診てもらってる先生の考え方で提案される日程は変わると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近出産されたんですね!おめでとうございます㊗️!

いくつか候補日は出してもらえる感じなんですね。
    日程もなかなか難しいですよね💧
    たしかに先生によっても変わりそうですね!

参考になりました、ありがとうございました!!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

12月に計画無痛で出産しました。
予定日が決まるのは子宮口の開きが1.5〜2センチ(人により異なりますが大体このくらいが目安)になった頃に、日程候補を出してもらい選ぶ感じです。

初産で計画を希望していた知人は40週になってからようやく分娩日が決まったと言ってたので、38〜41週辺りになりそうと伝えておくくらいしか対策?がないです😵‍💫💦

ちなみに私の場合だと、部屋の都合もあったので子宮口が1.5センチ開いたくらいで翌週に入院が決まりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず多少は開かないと候補出してもらえない感じなんですね( ; ; )

40w過ぎてから決まるのは驚きです!
    そうですね、職場にはなかなかはっきりりした日程伝えられなさそうですね😂

ありがとうございました^^

• 7月28日