※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の名前じゃないクレジットカードって使っちゃだめですよね?お義母さ…

自分の名前じゃないクレジットカードって使っちゃだめですよね???

お義母さんの事なのですがすごくいい方で結婚した時も子供生まれた時もお祝いで100万ほどくれたり週1.2回一緒に買い物行くのですが私の買い物した分も毎回払ってくれるほどいい方なのですが、、
先程遊びに来て帰りに生活費足りなくなったりなんか欲しいものあったらこのカード使ってねと暗証番号をメモった紙と一緒に渡されて帰ってしまいました。もちろんすごく断りました。申し訳ないし、、ですが手に握りしめられ?て返せることもなく帰ってしまいました。
旦那が帰ってきたら相談しようと思いますがどうしたらいいのか、、。
ほんとに毎回遊びに来た時も子供たちに1万ずつ渡してくれる方でいい人なのですがクレジットカードはさすがになあ、、とも思ってます。

コメント

ぺたろん

すごいですね🤣
嬉しいけど、使いにくいやつ(笑)
クレカ使えるかってのでホントはダメかと思いますが、うちは旦那の私が持ってて使ってますが、、
使うかどうかは旦那さんに相談してですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😭😭
    私も旦那の私が持ってて使ってますがお義母さんとかってなると使いにくいですよね、、

• 7月27日
ママリ

本当はダメだと思いますが、私も義母がお手伝いに来てくれた時、スーパーの買い物などお願いする時はクレカ渡して使ってもらってます😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良いお義母さんで羨ましいです😭💕💕
旦那の名義のクレカは常に使ってます😂
流石にお義母さん名義のクレカは申し訳なくて使えないので使わないで次会った時に返します💦

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ええええ。。
他人にクレカ渡した話は初めて聞きました。

失くせないし、クレカなんてお金借りれるし高額の買い物できちゃうし、
ましてや他人名義www
さすがに持つ責任の方が大き過ぎますよね😰
というか他人名義を知らない内に使うって、一種の犯罪とかにはならないですか?
それは断って正解かと。。

時間経ってからやっぱり返して!使ったの払って!とか揉めても嫌なので、
早めにお返しした方が良いですね💦

ママリ

なんかそこまでされると、ホントにいい人なのか謎ですね💦

さすがにカードはやばいので、お返しします💦

ゆ☺︎

そこまで使って欲しいんであればはじめてのママリ🔰さん名義で家族カード作ったらいいのにって思っちゃいますね😂正々堂々と使えるのに😂

むーむー

それはだめですね😅
それやるならママリさんの名義の家族カードつくって渡すべきです
すぐに返しましょう!使った使ってないでトラブルになったら嫌じゃないですか?