※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

4歳男の子、トイトレ中。保育園ではパンツ、家ではオムツ。夏中にはオムツ卒業したいが不安。経過を気にする必要なし。

4歳の男の子で絶賛トイトレ中であります😶😶

トイレでおしっこだけはできます。
自分から教える事はしません。
今は1時間おきに誘ってて出ない時と出る時がある。(水分補給が多ければ短くて30分でまた出ちゃう事も)
普段は週3で一時保育で保育園に行ってます。
保育園では外遊びの時だけパンツに変えてくれてるみたいです。
お家では、保育園が無い日だけパンツで過ごしてます。

この夏中には昼間だけでも絶対にオムツはやめたいです。
なのでお漏らししても、何回でも着替えてもこんな生活は今だけ、きっと冬頃にはいい思い出になると自分に言い聞かせてるんですが‥こんな状態でオムツ取れるか急に不安になってきました😂
どうですかね〜😭?

コメント

はじめて🔰のママリ

うちの子保育園行くまでは誘ってもトイレ行かず、夜寝る前だけトイレ行くことが習慣になってました😅
保育園行くようになって、周りがパンツの子が多く急に自分も履くと言って一気にオムツ卒業しましたけど、土日や保育園お休みの時はやる気スイッチ入らずオムツのままです😭
本人がやる気になれば一気に卒業になると思います🤔

• マママ

マママ

本人はオムツでもパンツでもどちらでもいいよ〜って感じで、こっちが誘えば普通にトイレに行ってくれます😂
    そこだけは助かってます🥲

• 7月27日
晴日ママ

家の中じゃノーパンにしました😂
そしたら
勝手におしっこはトイレに行くようになりました
ちょうど2年前の夏で
コロナで保育園自粛になって
1日プールするので
毎回パンツ履き替えてたら替えが間に合わなくて😂

• マママ

マママ

ノーパンも考えたんですが、マットレスが置いてあるのでなかなかできなくて🤣
    もう5枚中3枚終わりました😂(笑)

さっき、私がお風呂洗ってる間にすごい量のお漏らししたみたいで一人で証拠隠滅するためにタオルで拭いてるの見て笑っちゃいました🤣

• 7月27日