※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションが難しく、否定されることが続いているため、自信を失い、鬱になりかけています。どうしたらいいかわからず、苦しい気持ちでいっぱいです。

苦しいです、、鬱になりかけでしょうか
夫は口を開けば文句ばかり、
まともな話はここ最近していないと思います。
一から十まできっちり事細かく正確なことを話さないと、そこに突っかかってこだわってきて、「さっきは違うこと言ってた!」と、論点ずれちゃいます。
最近だと、内祝いでマッサージ機しようかって話になって
「最近のは1万円しないのあるしね」と言ったら
「1万円⁈そんなの返しすぎだ!」と突っかかってきて
(実際は6千円ほどのお返し予算)
1万円しないくらいって9千円ちょいだよね?とたたみかけられたので、
いやもうその話というか、、違うフィールドで
1万円しないのもあるよねっていう話だよ。が通じずでした。

私がちゃんと話さなきゃだめなんですけど、
なんでも、私の話し方が悪い
普通はみんなそう思う、お前がお前が
普通じゃない
みたいな感じで

喧嘩というか言い合いも多くてその度にこのように人格否定というか、普通じゃないとか、私が悪いみたいな
すごく責められたような気持ちになってしまって
いつからかその気持ちから戻って来られなくなりました。
切り替えられないというか
どうせ何言ってもなにしても文句言われる。
文句言うなら家事お願いというと家事やってますが、好きなようにやるのでどこに何があるか、もう自分の家なのに他人の家です。
ご飯は結局私がやらなきゃいけないです。

褒めて欲しいわけでもなんでもないですが
なにしても文句
何もしなくても文句
その度に否定否定否定

苦しくなってきました。
全部私のやり方が悪いんでしょうね
うまくできないです。
夫が思うような妻じゃないです。
きっとこれをやっても、
どんなに一生懸命やっても
夫を思って行動しても

文句言われるんだろうな

そんな気持ちしかありません
沈んでいます
昨日はコツコツ貯めたポイントを換金して、歯医者の帰りにスーパーに寄って、夫にちょっと良いアイス買ってたのを「そのまま買い物してるん?」と連絡来てたの気付かなかったらすごく怒られて、「イラっとしただけ」といわれて

ああ…
なんかもういいかな

そんな気持ちです
何もする気も起きません
朝起きたら、まず涙が出ました…
長くなってごめんなさい
またぼちぼち頑張らないとですね

コメント

はじめてのママリ🔰

いつでも録音できる準備しておくといいですよ
そうするとリアルに話せる誰か、たとえば両親、義両親、友人などにも話を伝えやすくなります。

話が通じなさすぎて…結婚前もそうだったんですか?
揚げ足取りばっかりされてると疲れますよね
別居提案してもいいのかも。話し合いの席を設けるとか。

びびり🔰

えっ、、、なんか、上手く言えませんが、、、ちょっとキツい感じの言い方される旦那さんなんですね、、、。

内祝いの会話も、私夫婦ならで申し訳ないですが、、、
私「内祝いマッサージ機とかどう?1万もしないのあるよ」
夫「え、1万の買うの?高くない?6000円くらいでよくない?」
私「うん、6000円くらいのもあるからそれでええかなって思ってるーー」
夫「ふぅん、、、それなら良いんじゃない?1万しないのっていわれたからビックリしたわ」
私「1万しないのだから、6000円くらいのも1万しないのに含むのだ」
夫「ものは言いようやな(笑)」
って感じで、そんなに責められるようなつっかかりかたはしてこないです、、、そもそも話し合いなんですから、私の意見を聞いただけで怒られても、、、って思います。
歯医者の帰りにスーパーによってて連絡に気づかなくても、怒られるってなんで?気づかないこともあるでしょ?ってなります。

上手く言えないですが、はじめてのママリさんがダメだとは思いません。旦那さんのためにポイントためてアイスかうとか、可愛いすぎです。めっちゃ優しいし、そのアイスを2人で食べてホッコリとした時間を過ごしたいと思ったのではないですか?私がされる側なら嬉しいです。

まろ

読んでいてとても苦しくなりました😢
旦那さんのためにした事の流れでもそんな言い方されて、、

旦那さん、他の誰かに同じ様な事されてたとかですか?
例えそうであっても、許せません。

ママリさん心が疲弊してますよね😢
これから先の方が遥かに長いです。お母さんが笑顔じゃ無いと子どもも悲しいです。ご自身とお子さんの為に生きて下さい。

初めてのママリ🔰

腹たちますね。旦那さんが何か発言した時にも同じ位責め立ててやりたいですね。
でも突っかかって喧嘩するエネルギーももったいないので、私なら何の前触れも見せずに手紙だけ置いて実家に逃げたりとにかく別々に暮らしたいと思いますね。
そんな旦那さんに無理する必要ないですよ。
ご自分とお子さんの幸せの事だけ考えて動いてください。旦那さんは間違ってます。