※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
産婦人科・小児科

小児科でPCR検査を受けたいが、先生の判断待ち。症状は38〜39度の熱と咳。どの症状で受けられるか知りたい。

お世話になっている小児科にPCRをお願いしたら、先生の判断だからできるかできないか診察してからじゃないとわからないと言われました…。
でも私の会社側はなるべく早く検査をしてほしい感じでした。
今日小児科で検査してくれなかったら明日また違う病院行かないといけなくって、考えただでもため息がでちゃいます。
PCRってどのくらいの症状で受けられるんですか?
うちの子は今2日38〜39度の熱と咳の症状があります。

コメント

私のところも先生判断になると言われましたが

会社から必ずPCRで検査するように言われてる

って言ったらしてもらえましたよ☺️

• はるちな。

はるちな。

一応電話で聞いたときに、会社で受けてと言われたと伝えました!
    先生にもう一度言ったら受けさせてもらえるかなあ…☺
    病院はしごとかしたくないので、ぜひ今日受けてスッキリしたいです。

• 7月27日

退会ユーザー

検査数が増えてるので
    渋ると思いますが
    PCRじゃないとダメって言われてて、、、
    と会社を悪者にして押し続けました。笑

頑張ってください💪笑

• 7月27日
  • はるちな。

はるちな。

はじめてのママリ🔰さん 

もう会社を悪く言ってやってもらうしかないですよねぇ…😨
    頑張って粘ってみようと思います!
    ありがとうございます☺

• 7月27日
はじめてのママリ

前にコロナ禍がやばかった時うちの子が行く小児科もすぐにはしてくれず、2回目の診察でようやくしてくれました。
熱が続くならしてくれると言ってました。
一日熱出ただけでは出来ないという判断を周りのみんなもされてました💦

• はるちな。

はるちな。

一応昨日小児科に行ってきて、金曜日まで熱が下がらなかったらまたきてねと言われていました。
    でも会社は早く結果が知りたいようで……こちらは困っちゃいますよね😭
    小児科の方がなかなかしてくれないとかあるんでしょうか。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科はそう言いますよね💦
    私の時は検査キット不足で〜と言われました。
    はるちな。さんは会社から言われてるし困りますよね💦
    私の会社も何人か子供が陽性になってますが小児科より違うとこでPCRとかやってるとこ探して行ったみたいです💦

• 7月27日
  • はるちな。

はるちな。

そうなんですよね〜言われなかったら様子見てもいいと思うんですが、結構コロナにうるさい会社なので受けるしかないです💦
    もし今日やってもらえなかったら明日また違う病院にいこうとおもいます!

• 7月27日
ニキ

うちの小児科もそんな感じで言われました。
先生の判断になると。

幼稚園から発熱したら必ずPCR!抗原検査ではなくPCR!と言われていました。

いざ診察してみると、症状からしてコロナではなさそう。
子供はよく熱出すし、その度にPCRしてたら、検査痛いし可哀想。と言われました。

でも幼稚園からPCRやるよう言われてると伝えると、じゃぁ抗原検査してみようと←痛み同じならPCRやれや!と思いました🙄

結局小児科ではPCRやってもらえず、次の日違う病院でPCRやりました💦

ちなみにこの時のうちの子の症状は38.8度の熱、咳、頭痛でした。

• はるちな。

はるちな。

小児科はなかなかやってもらえないものなんですね!
    PCRのが確実なので、やるならそっちのがいいですよね💦
    看護師さんも、こどもはいろんな感染症があるから簡単にPCRってわけにはいかないと言っていました…。
    うちの会社は抗原検査でもいいって言ってるので、最悪そっちでもやってもらいたいな…。
    原因をはっきりさせたいのが本音です😭

• 7月27日