※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日憂鬱で朝が嫌、子供にイライラ。憂鬱がいつまで続くか不安。

なんか毎日憂鬱です。朝になるのが嫌だなと思います。。
また一日はじまるのか…と。
上の子にもううんざりというか優しくできません…
ワガママでいうこと聞かないししつこいし本当に疲れます…
この憂鬱な気持ちいつまで続くのかなって…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしは妊娠中だからか毎日怠くて眠くて、息子はわがまま凄いしイライラしてます。。

ひとりでゆっくり休みたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり休みたいです。いつもしつこく付きまとわれて本当にうんざりしてしまって…

• 7月27日
さく

朝になるとまた同じことの繰り返しが始まりますよね。
お仕事はされてるのでしょうか??
私はまだ1人しか子どもがいませんが、上の子を育てながらの育児本当に尊敬します。
くれぐれも無理なさらないで下さいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はもうずっとしてないんです💦これに仕事もあったら私の体力もたなさそうです😭

• 7月27日
mama

わかります。
私は独身の頃からそう思うことが度々あって、慣れてるといえば慣れてるのですが、今はワンオペ育児でリフレッシュも出来ず、しんどいなって思います。
私の息子もワガママというか、反抗期も入ってきてるので、なかなか手強いです。

私の場合はですが、ただひたすら、日々どうやったら楽しいかなとか、美味しい物食べようとか、そういうことを考えて、出来るなら実行して、ネガティブな感情が去るのを待ちます。

この気持ちはPMSと関係してるなと思っているので、アプリで記録とって、そろそろネガティブキャンペーンだなーと身構えておくと若干マシです。
最近は排卵日あたりから鉄分サプリ飲むようにもしています。

あとは、「息子くんは可愛いねぇ」を口癖にしています。
言われた本人は嬉しそうにしてるし、言うと私の気持ちも落ち着くので。

なにか1つでも参考になれば🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢ネガティブなことばかり考えがちなので気をつけてみます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

あーわかります…
コロナで出かけるのも無理、周りにもとめられててどこにもいけず、いたずらしまくる息子と二人…
一日中家にいるのしんどいなって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…出かけるのも大変だけどって感じです😢

• 7月27日
ママリ

ほぼ同じ月齢です!
上の子3歳9ヶ月
下の子10ヶ月です

もちろん、自分の子なんで、大好きだし、とても大切です。

けど、、上の子の自己肯定感を下げまくってるだろうな、、、ってくらい上の子にイライラして怒鳴り散らしています。
やめなきゃ、優しくしなきゃ、肯定しなきゃ、、、今は赤ちゃん返りやしそもそもまだ3歳やし、、、と毎日思い直しても無理で、ブチギレまくっています。
一時期漢方も試しましたがよくわからず😅

今は上の子が、コロナにかかってしまい自粛中でさらにヤバイです😇

とりあえず、寝る前だけは息子に生まれて来てくれてありがとう、今日もキレちゃってごめんね、、大好きだよと自分にも言い聞かすように大好きを言いまくってます、、、😭