※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚★
子育て・グッズ

新生児には肌に優しい新しいバスタオルを使った方が良いですか?洗濯や洗剤にも気を使っていましたが、二人目でも同じようにすべきでしょうか?

みなさん、2番目のこの時ってバスタオルとかどうしてました??
新生児にはバスタオルとかは大人が使ってた物じゃなく肌に優しい新しい物を使ってあげた方が良いとかで、1人目の時はバスタオル、ガーゼは新調してあげてたんですけど、やっぱり二人目でも新生児だし買い替えてあげた方が良いんでしょうか??
洗濯とかも最初は別々で洗剤にも気を遣ってましたがもう子供も2歳半になるし一緒に洗濯してしまってます(^◇^;)
アレルギー持ちの息子ですが、特に洗濯洗剤で肌がおかしくなる事もないので全然気にしなくてなったのですが…新たに産まれてくるベビーの為にもまたちゃんと分けてあげた方が良いのでしょうか?なんだか二人目になると色々面倒だなぁと思ってしまいます(;^_^A

コメント

みし

私は2人目は手抜きでいこうと思ってますf^_^;)
バスタオルは、一人目の時に頂いた物を使い、お古でも構わないと思ってます。
また、洗濯は農作業などをして酷く汚れた物でなければ、大人の物と一緒に洗ってしまおうと思っています。
洗剤は、赤ちゃん用アラウがまだ残っているので、残っている物を使いますが、使い終わったら、普通洗剤を使う予定です(^_^)

おはようございます(*´∀`)
私は次男の時から新調してないです。
長男を産むために入院した際に、産院でわざわざ一人一人にバスタオルや産着って買い替えたりしてないよな…って思ったんですよね(笑)
なのでキレイに洗濯するんだし、ということで買い替えたりしてないです(´△`)
特にそれでアレルギー?とか困ったことはないです。