※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家事代行とベビーシッターを同時にやってくれる会社を探しています。安全上、家事中はベビーシッターできないところが多いのか気になります。

現在妊娠8週で、つわり真っ只中です。
家事ができない上に、一歳の息子のお世話もギリギリです。
家事代行を検討していているのですが、家事とベビーシッターを同時にやってくれる会社だとどこがおすすめでしょうか。
キッズラインだと、家事の最中はベビーシッターできないようなことが書いてありました。安全上そうなるのだと思いますが、どこもそうでしょうか。
ワンオペなので、つわりの間だけでも頼りたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

家事とベビーシッター、一緒にできないなんて…そんなの、母は毎日やってますが?てかんじで腹立ちますね。笑
1時間頼んで、30分家事、30分育児にするとか。あとは、家事はもう捨てて、育児だけお願いしちゃうとか。もう少し小さくて個人でやってるようなところだと、融通きくかもですよ!わたしの町は自治体が一覧表つくってて詳しく相談にのってくれましたよ!こども家庭課などに相談されてみてはどうでしょう?

たまごちゃん🐓

シルバー人材センターとかでお願いするか、地域のこども課みたいなところで子育てサポート事業があるはずなのでそちらだとベビーシッターと家事の両方をお願いできると思います。
一度区役所に問い合わせてみるといいと思います😊

ねこ茶

キッズラインで家事代行も、ベビーシッターも利用しています。

規約が改定されて厳しくなりましたね。
お気持ちは分かりますが、
命を預かっている。という事になるので、同時は今の時代は難しいかなぁと思います。
やはりベビーシッターさんはお母さんではないので。

シルバー派遣でも、基本的にはどちらかだけでした。

キッズラインでも、
寝ている間に洗濯物たたみやトイレ掃除など、できる範囲ではやってくれます。

あとは
自己紹介文を読んで、融通が効くタイプか否かもありますね。