※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

小学生男子の友達が毎日複数回ピンポンしてきて困っています。以前は別の友達も同じようにしていましたが、断り続けたらピンポンが減りました。新しい友達も同じことをしています。小学生らしい悩みです。

小学生男子、同じ友達が毎日複数回ピンポンします😅
前も別の友達が毎日ピンポンきてましたが、断りが続いてピンポンの数が減りました。そしてまた新しい友達が毎日ピンポンしてきます。小学生あるあるなんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

親が悪いですね!
あたしは絶対家には行かないようには言ってます(•ө•)

• nammy

nammy

ありがとうございます。そういう子を見ると親は甘々なんだろうな、、と思ってしまいます。

• 7月28日
ゆみママ

うちも一時期お友達が週2くらいでピンポンしてきたことがあります。
習い事に一緒に行こうと言うお誘いだったのですが、行く時間帯も違ったし、まだ下の子がお昼寝する時期だったので、その子の親に申し訳ないけどピンポンしないでと伝えました。
その子自身にも何回か話したけど、やめてくれなかったので、親に話しました😅

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    子供が夕方に帰宅するので、今いないといったのに、午前中〜夕方まで10回くらいピンポンきたので、親に伝えました😅なんか疲れました😓

• 7月28日