※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生がコロナ感染したため、PCR検査を受けるか悩んでいます。予約が取りづらいため、検討中です。抗原検査キットは家にあります。

【PCR検査を受けるかどうか】

7/19 熱38.8℃/咳
7/20 日中37.5℃/夕方40.5℃/咳
7/21 朝36.9℃/咳

7/19に病院へ行きましたが、特に検査をした訳ではなく解熱剤などを貰い帰宅

ご飯も食べられて、水分もとれて元気です💡
寝付きは少し悪いですが、朝まで寝てくれます。

ただ通っている保育園の先生が、コロナ感染したと昨日連絡がありました(濃厚接触者ではないです)

PCR検査するか悩みます・・・(予約が取りづらい)
家に抗原検査キットはあります。

コメント

わたあめ

わたしなら念のためPCR受けます。
少しでも不安要素をなくしておきたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ケ月前に1度感染しているので、可能性としては低いかなーと受診した時に言われたのですが😣
    ほんと今は色々流行しているので、怖いですね🙁

• 7月27日
ぷぅさん🔰

家ではまず病院に発熱の電話入れたらPCR検査してからって言われますよ。
地域が違うとまた変わってくるのかな?
後、家の子供が通っている保育園でも昨日コロナ陽性がでましたと連絡きまして、PCR検査受けに来て下さいって連絡来ました。保健所の方と保育園の先生方が検査キット渡してくださり車の中で唾液接種しました。
検査をされるなら病院に行かれた方が早いかと思いますよ。陰性ならひと安心できますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも行ってる小児科は、PCR検査の事前予約(前日)ができます(症状あり)

すごく手厚い保育園ですね😊!
    うちの方は、感染者が出たからといって必ずではなく「心配であればー」という感じです💡

• 7月27日
  • ぷぅさん🔰

ぷぅさん🔰

そうですね。私は18歳15歳14歳1歳4ヶ月の母ですが、高校生の娘が通うクラスでコロナ陽性がでた時も高校の方でPCR検査受けました。(ドライブスルーみたいな感じです)
    18歳の娘は社会人になり働いているのですが、体調をくずして病院にかかることを会社に言ったら検査受けるようにと…
    家族の誰かが受けても一緒に受けて下さいと言われてます。
    家は鳥取県在住なので、平井知事が無料でPCR検査受けやすいようにと病院や薬局等でもしてくれます。
    年末年始やゴールデンウィークお盆等県外からの往来の方もできるようにと。
    検査自体高いですから助かりますよね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥺!
    自分で予約して受けにいくのは、とても大変なのでそのような取り組みがあるのは羨ましいです☺️

私は埼玉県在住なのですが、無症状であれば無料PCR受けられるところはなどあります☹️
    この時期は誰が何にかかってるか分からなくて、大変ですよね😞

色々と参考にさせていただきます!ありがとうございます💡

• 7月27日