※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを横向きで寝かせるのは心配。皆さんはどうしていますか?仰向けで寝かせたいけど吐き戻しの心配。左右均等に横を向かせるようにしているが気になる。

こんばんは。
生後1ヶ月(39日)の男の子のママです。
皆さんは、これくらいの月齢の時は仰向けで寝かせてましたか?
私は、吐き戻しによる窒息、ムセが怖くて必ず横向きで寝かせるようにしてます。(しっかり体ごと横向き)授乳後、ゲップをさせたとしても吐き戻しはあるので。
できれば仰向けで真っ直ぐ寝かせてあげたいですが...
なるべく左右均等に横を向かせるようにはしてますが、皆さんがどのようにされてるのか気になったので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

ちょっと頭を高くしてあげたりしてましたo( ›_‹ )o♡♡吐き戻し怖いですよね💦

• あゆーまママ

あゆーまママ

吐き戻し怖いんです(*_*)見てる時はいいですけど、知らぬ間に...っていうのが>_<

• 12月5日
オクラちゃん

げっぷも下手くそだったので体ごと横向きに寝ていました。 三ヶ月で寝返りしたのでその後は横向きにしても寝返りでうつ伏せ、、少し寝たら仰向けに戻していました。

• あゆーまママ

あゆーまママ

うちもまだまだゲップは下手くそです。3ヶ月で寝返りすごいですね!私も様子を見て仰向けにしていこうと思います。

• 12月5日
ももっぺ

添い乳する時は横向きにさせますが、それ以外は仰向けです^_^

• あゆーまママ

あゆーまママ

添い乳はまだ未開拓です(*_*)仰向けで安心して寝かせられるといいんですが、まだ不安です(;_;)

• 12月5日
だだんだーーーん*

うちもその頃はタオル丸めていれて、横向きにしてました☺︎
左右交互にしますよね〜!頭の形悪くなったり、癖ついたらやですよね٩( 'ω' ) ♪

• あゆーまママ

あゆーまママ

そうなんです‼︎頭の形も気になりますよね(^^;
    一度の睡眠で体の向きは変えてましたか?

• 12月5日
Rmama

吐き戻し怖いですよね(・・;)
私は授乳クッションに寝かせて少し頭を高くして横向きに寝かせてました!

• あゆーまママ

あゆーまママ

授乳クッションという手がありましたね!明日、挑戦してみようと思います(^^)

• 12月5日