※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策についてアドバイスをください。

新生児の寝るときの布団について
冬の夜の気温が-10℃くらいの寒冷地に住んでる方に質問です。

初マタで出産後は里帰りする予定です。
予定日が1月下旬なのでいちばん寒い時期です❄️
雪はあまり降らないのですが、標高が高いため
夜には-10℃以下になるときが多いです🥶

大人でも真冬は電気毛布を付けて寝ないと
寝られないくらい寒いです😅
朝起きると顔が冷たくなってたりします😇

そんな寒い中、赤ちゃんのお布団は
どうすればいいのか悩んでいます。

あまり厚い布団をかけて寝させたら窒息するかもしれないし、
電気毛布付けて寝るのも肌が乾燥するし、
石油ストーブを付けっぱなしにはできないし。。
どうすればいいのでしょうか?😭

同じような地域にお住まいの方、
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

赤ちゃんに電気毛布は絶対にNGですよ💦暑くても自分でよけることが出来ないので低温やけどになったり脱水になるのでホントに危ないです、、、。
オイルヒーターとかはダメですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり電気毛布は危険ですよね💦やめておきます💦
    オイルヒーターも考えたんですが、昔デロンギのオイルヒーターを使ってたことがあって操作が難しいしとにかく電気代が高くて。。😭
    暖かくなるまでに時間がかかるからつけっぱなしにするだろうし余計電気代が気になってしまいます😔
    でもやっぱりオイルヒーターがいちばん安全ですよね💭
    悩ましいです💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気代高いんですけどね、、、安全面を考えたらそれが一番かなと💦
    湯たんぽとかも危ないので😓

    • 7月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですよね。。
    安全面を優先した方が良さそうですね💦
    電気代高いと言っても2ヶ月くらいだしこどもの健康のためと思えば安いですよね💦笑
    ありがとうございました👶🏻💓

    • 7月27日
ユキ

年末に出産しました👶
うちの実家も寒くて古くて隙間風もすごいです🥲夜はエアコン付いてない部屋で寝ていたので、わたしが寝るまでは石油ヒーターで温めて、夜中はオイルヒーターにしてました😥それでやっと室温17-19℃くらいだったと思います…
肌着にカバーオール、おくるみぐるぐる+ブランケットをかけて寝させてました🙋‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    オイルヒーターしてもあんまり温まらないんですね💦
    大変でしたね(´. ̫ .`)💦💦
    夜間の授乳のとき辛くなかったですか?😣
    おくるみぐるぐるよさそうですね!

    • 7月27日
  • ユキ

    ユキ

    なかなか20℃までは温まらなかったです😔授乳で起きて寒いなあって時は、寝かしつけ終わるまでファンヒーターを付けてました😮‍💨

    • 7月27日