※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あまりにも無神経だと思いませんか?今風邪をひいているのですが、夫が「…

あまりにも無神経だと思いませんか?
今風邪をひいているのですが、
夫が「俺が体調崩した時はお前はいつも通りの生活でいいのに、お前が体調崩した時、俺は仕事休んで会社に迷惑かけるか、仕事行きながら家事育児しないといけないのっておかしくね?」って言ってきました。

「じゃあどうすればいいの?」と聞いたら、
「これがどうしようもないんだよなー、理不尽だよなー」
って言われて、何か言い返したかったけど、呆れてそれ以上は何も言えませんでした😨😨😨😨

夫の転勤で仕事辞めざるを得なかったし、子供が幼稚園に入ったら私も働きます。
というか私が働いたとしても、夫は楽になるどころか家事負担増えますよね?
何が言いたいんでしょうか?
なんと言えば悪かったと思ってもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調崩しても全部自分でやれよって事じゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう意味ですかね、あー許せないです🙄

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

貴方の仕事の都合で、私のキャリアを諦めたの凄い理不尽だよねー。
だけど、お互い自分の意思で結婚して、その選択をしてるんだよねー。
とか言いますかね🤔
酷い旦那さんですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり酷い発言ですよね😟
    そうなんです〜〜〜女性の方が理不尽な立場に置かれやすいと思います!!!そう言います!

    • 7月27日
はじめてのママリ

旦那さんが体調崩した時いつも通りの生活というのは自分で育児家事してない!って言うてるのと一緒ですよね??
返すなら
「そうだよね、いつも家の事何にもしてないから私いつも通りの生活させてもらってるよ」
ですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとおっしゃる通りです!
    家庭に全く貢献できてないの恥ずかしいと思わないのかな?
    口には出さないけど、仕事してるからしなくてOKだと思ってるぽいです…

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

論破してもどんどんまた謎の持論を展開してきそうなので、
「そうだよね。私なんかのせいでごめん。」
って言います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方法のほうが楽かもしれないですね。
    無駄にストレス溜めるだけで終わったら嫌だし…

    • 7月27日
deleted user

そもそも育児に関しては、父親もすべきことだと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    私が家事してる時にたまに遊ぶくらいです。
    でもとりあえず泣かないように片手間でって感じなので、育児とは言えないですね…

    • 7月27日
092159

だったら妻が体調崩さないように、日頃から家事育児もっとやって大切にしたほうがいいんじゃない?
普段からやっていればいざどういう時に家事育児を負担に感じないし、一石二鳥だよ。
家族失いたくないならなおさら♥ですかね。

ママリ

「普段から家事育児してたらあなたもいつも通りの生活できたのにね。」と返します😓

旦那が体調崩しても、ママが体調崩しても、家庭を支えるパパが仕事休むのはどちらも一緒!
職場に迷惑かけますがそれはどちらも一緒なので不公平とかないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専業主婦なので普段の家事育児は私がしないとなぁとは自分では思っていて…💦
    その分こういった時くらい、しっかりやってくれればいいのに😭
    でも普段してもらってた方がよかったかもしれないですね…今から間に合うかなぁ…

    • 7月27日
yunon🌏

旦那さんに仕事休んで
もらったんですか😲?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日はPCR検査のため(陰性でした)と、ほんとに体がしんどかったので休んで0歳児の面倒みてもらってました!
    今日は仕事に行ってます!

    • 7月27日
きょーさん

むかつきます!(笑)
わたしなら、本当にね~
なら交代しようよ!
あんたの転勤で仕方なく仕事やめる事になってしまったからさ。
そうしたら、わたしが仕事するから、家で家事育児やってよ!
わたしは文句も言わず、仕事しててもあんたが体調崩した時には仕事しながら、家事も育児もできるから👌
と言うてやりますかね👿

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できるんならいいよーって言いそうです😭
    あーイライラしてきました〜ほんとむかつきますよ😡😡😡

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

いつもありがとうね!でいいと思います笑
そんなこと言う人にはたぶん気持ちわからないです。
風邪ひいたらありがとうありがとう、あなたがいてくれて助かった〜って頼っておけばいいです!たぶん喜んでお世話してくれるのでは!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    険悪なムードになってもいいことないですもんね。
    その方法もありですね🌟

    • 7月27日
ママリ

旦那さんが体調崩した時は
いつも通りの生活+旦那さんの世話も
含まれてるのでは?

逆に
ママに迷惑かけてるし、家事育児しながら
旦那の世話もしないといけないのっておかしくね?

夫婦って持ちつ持たれつなので
そーゆーこと言うやつ信じられないです
ママが働きだしてから
同じこと言えるか?って思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです。
    食べれそうなもの用意したり、ゆっくり休めるように子供と外出るようにしたり、気を使ってます…💦

    なんかもうどっちが悪いとか自分は損だとか、そういう考えになっちゃってるのががっかりですよね。
    修復できないかな…

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんにとって
    夫婦って、家族って損得なんですかね?

    理不尽な存在と思われてるって
    すごいショックだし
    守る対象と思ってないってこと?

    それを含めて、支え合っての家族でしょって
    旦那さんに言いたいです😫

    家族を養う責任感から言ったのかも
    しれないですが、配慮に欠けすぎてますよね

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全ておっしゃる通りだと思います…
    思いやり支え合いの気持ちがなくなってしまったらもう夫婦、家族の意味ないですよね。
    ほんと言ってほしいです😭😭😭

    • 7月27日