※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりについて相談中。食べると気持ち悪くなり、ゼリーもNG。食べつわりか吐きつわりか不明。経験やアドバイスを求めています。

これって何つわりですか?

空腹時に胃がムカムカ➜吐く➜食べる➜気持ち悪くて途中で食事をやめる➜ムカムカ気持ち悪い(今のところ食べた後にすぐ吐くとかはないです!)

食べつわりなのか、吐きつわりなのかわからなくて💦
皆さんの経験教えてください!こうした方がいいよ!とか
こうしたら楽だよとかもあれば参考にさせてください!

今はゼリーとかなら食べれるかなと言う感じで手元にゼリーがありますがひと口食べて、おっと?これもやばいかも...となり、ゼリーを眺めてます😰

コメント

さおりん

私も似たような感じでたべつわりかなーと思ってます
吐き戻すとかないけどしんどいですよね
食べるの好きなので悲しいです

一人目のときも食べづわりで、15週くらいまで続きました😓

• ままり

ままり

15週⁉️きついですね...想像しただけでもう🥹
    わたしもさおりんさんがおっしゃるようにこれは多分食べつわり?と思ってたので良かったです🔅私も食べるの大好きなのできついです😂

今日の朝初めて吐いたのでこれって外でてるとき大丈夫か?と思って不安です💦

• 7月27日
  • さおりん

さおりん

吐いちゃうとしんどいし不安ですよね💦
    吐きたいときは気にせず吐いちゃったほうが楽って話も聞きますし、無理せず休憩取ってくださいね

• 7月27日
  • ままり

ままり

そうなんですよ💦
    吐く=腹圧がかかるので、
    お腹の赤ちゃん大丈夫かいな!って思ってます笑笑
    でもつわりは赤ちゃんがしっかり育ってる証拠と聞きますし、休憩しながら寝て過ごそうと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

• 7月27日
やぎちゃん

単純に吐きづわり、食べづわりで
くくれるひとは少ないと思います😰
つわりってだいたいの人が食べすぎたり吐いたりの繰り返しです😭
ビタミンB6と生姜をたくさん摂ると吐き気緩和にいいです!
私はつわびーというサプリに
大変お世話になりました🥹
あと身体を冷やさないことです🥱

• ままり

ままり

そうなんですね〜💦初めての妊娠で分からない事だらけで、、、妊娠伝えてる人に何つわりなの?って聞かれる事が多かったので何つわりなんだろう?と思ってた次第です😵
    B6と生姜ですね!取り入れてみます😭💗
    つわびーみたことあります!かなりひどくなってきたらお世話になろうと思いAmazonのカゴに入れてます🤣!

体冷やさない!大事ですね!😢この時期はクーラーもありますし、そこも気をつけて行きたいと思います!ありがとうございます😊!

• 7月27日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

何つわり?って聞かれますよね〜😂
    全部じゃー!て思ってました(笑)
    においとヨダレも20週まで続きました😫
    毎日体調違うので本当体力つかいますよね😮‍💨
    私はお風呂にゆっくり浸かった夜はそこまでひどくなかったので、やっぱり冷えかなって思ってました!
    辛いと思いますが、食べられるもの食べて
    乗り切りましょう〜😭

• 7月27日
  • ままり

ままり

やっぱり聞かれますよね!?笑
    私だけなのかと💦笑
    ほんと、私も分からんのじゃー!って言いたいです笑笑
    においむりなのってしんどいですよね汗
    この時期電車臭すぎるんでやばいです、、、💦
    私も、そういえばお風呂に浸かった次の日はまだスッキリでした!
    ありがとうございます( ´∩︎o∩︎。` )
    まだまだ治るのは先かと思いますが、赤ちゃんが育ってる!と思って頑張ります!

• 7月27日
moca🍓

食べつわりと吐きつわり両方じゃないですか?
私は両方でした😅
調子いい時は少し食べられるんですが、ダメな日は一日中吐きっぱなしでした😅
中期目前でパッタリなくなりましたが、冷麺とかはさっぱりしてて普通に食べれました笑

• ままり

ままり

両方なんてあるんですか⁉️
    ひとつだと思ってました、、、初めての妊娠右も左もって感じでどっちなんだろうと思ってたので納得しました、、、💦
    そうなんです!調子のいい時、特に夕方から夜にかけては大丈夫でどれだけでもお腹空くし食べれるしって感じなんですが夜中寝る前から朝昼までがしんどくて💦

冷麺!聞いたら食べたくなってきました😍笑笑
    やはり、さっぱり系のものが良さそうですね!

• 7月27日
moca🍓

私も初めてだったので
え?!食べても食べなくても気持ち悪い!なんで?!って混乱しました😂
食べられる時間があるので
その時間で爆食で、体重減るどころか普通に増えました✌️

• ままり

ままり

そうですよね💦!
    私も食べられる時間に食べれるだけって感じでやってるので体重減ったり増えたりです😂笑
    なるべくヘルシーで栄養のあるものを取ろうと思います😩笑

• 7月27日
🔰はじめてのママリ🔰

私は完全なる吐きづわりだったので…🤔(空腹時も吐き気、試しに食べるがすぐ吐く(食べて収まることはなし))

でも人によって食べれるけど匂いで吐き気が、とかもあるから
一括りにするのは難しいかもですが、
どちらかと言うと食べて楽になるわけではないなら吐きづわりなのかな?とは思います!
私もゼリーすらダメでいろはす(桃なら飲めた)で凌いでました😂💦

• ままり

ままり

食べて治ることはなかったんですね、、、辛すぎます💦

そうですよね💦
    なるほど、、、食べるものによってムカムカ続く時とさっぱりスッキリする時があるので食べ物にもよるのかもしれません、、、
    いろはすの桃美味しいですよね😌わたしも飲み物ばかり飲んでますが、早めに治ってくれることを願います( ´∩︎o∩︎。` )

• 7月27日