※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
住まい

【マイホームについて】今土地を探してます。本当は40坪以上欲しいので…

【マイホームについて】
今土地を探してます。
本当は40坪以上欲しいのですが、なかなか予算にあったものが見つかりません😓
35坪で予算内で良さそうな土地を見つけたのですが4LDKの家と駐車場で土地いっぱいになりそうです。
35坪でも小さめな庭のスペースを作ることは可能でしょう?
また庭を作らないメリットとかありますか?
手入れをするのが面倒なので庭はいらないなと思ってたのですが子どもたちがまだ小さいのでプールとかするのに小さくても庭があった方がいいのか悩みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

35坪の土地で駐車場も庭もは厳しいのでは…?

プールとかしたいだけなら屋上作るとかインナーバルコニーとかの方が利便性高そうですけど🙂
その広さで仮に庭作れても、敷地外がすぐそばでプールするにはデメリットしか浮かばないです。

はじめてのママリ🔰

うちは30坪の土地に総二階建てで4LDKの建坪30坪の家を建てます😊
それでも一応車は2台置けるので、1台のみであれば子どもプールくらいならできそうです🙆‍♀️
庭や草木はやっぱり手入れが大変ですが、自転車や物置きを置けるスペースがあると安心だと思います。

はるのゆり

うちは38坪で余裕をもって車2台置けるスペースがあります。
持っている車は1台なので庭としては作ってませんが駐車場でプールしてます。

庭としたい目的はプールだけですか?
お子さんが大きくなったらどうする予定ですか?

芝生とか確かに見た目は良くていいですが、管理も大変だし、うちは全面コンクリートです😊

プールする時間帯に車がなければ駐車スペースでプール出来ますし、最寄りにコインパーキングがあるような場所なら、その時だけコインパーキングを利用するのも1つの方法かなと思います😊

deleted user

メリットは管理ですね
害虫や猫被害など
35坪なら隣家とも近いのかなと思います
それで樹木植栽しても・・・ですし

庭は難しいのでは?
できてもシンボルツリーくらいかなと思います

プールがやりたいなら広めのバルコニー作った方がいいと思います
私なら、35坪で建築なら2階リビングにします
バルコニーは広くとっても階下に採光問題関係ないですし

老後考えてもプールのために無理無理庭作っても

deleted user

35坪に庭と駐車場とのことですが、うちは45坪くらいの土地に駐車場2台分で庭なしです😅

庭付けることも可能ではありますが、そうなると家が小さくなります😂

35坪で、駐車場1台分、小さい庭…ならいけると思いますが、その代わり家のリビングが小さくはなりますが可能かと思います🙂

うちは駐車場でプールやってますよ😊

プールだけが目的なら、お子さんがプールやらない中学生とかになったら、庭はただ邪魔な存在になると思います🤣

ガーデニングの趣味とかあるのなら良いと思いますが🙂

ママリ

35坪で一階ガレージで2階リビングです!
2階にテラスがあるのでそこで水遊びできます
駐車場も2台分あるのですが今は1台なのでそこでも少し遊べるかなと思います✨
庭は管理が大変そうだからいらないかなとコンクリートです!
小さな中庭風なところにシンボルツリー植えますよ✨
うちも同じ学年で4歳と2歳の双子います🥺✨
35坪でも4畳×3部屋作れました😆✨

ゆうママ


みなさんありがとうございます!
違う場所検討になりそうです😂
土地探し頑張ります🥲笑