※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
産婦人科・小児科

熱が続いていますが、元気なら大丈夫と思っています。咳は少しありますが、様子を見ています。明日病院に行くか迷っています。近くの病院が休みで、予約も微妙です。診察を受けたいと思っています。

昨日の朝から熱が39度あり、今日も朝38.8度です💦
睡眠と水分はとれているのでそこまでは大丈夫だと思います。
サイトとかで調べると元気なら熱はそんなに心配ないみたいなことが書いてあったり薬は副作用や効かないのであまり飲まない方がいいなどの情報をみて、元気なら大丈夫かなと思ってはいます。
たまに少しだけ咳が出るかんじはありますが、元気です。
もう少し様子見て明日病院行くか、今日連れてくか迷っています💦
近くの病院が今日お休みで、今日行くとなると少し距離があります🚲
近くの病院の方が負担は少ないのかなと思っています😅
万が一のために、診察はしてもらった方が安心かなと思うので、悩んでます💦
近くの病院も予約制なので、予約がとれるかも微妙なところです💧

コメント

はじめてのママリ

私はお熱出ても元気なら様子見します。

5日くらい乗り越えたら下がってきます😌
もちろんお熱が続いてぐったりや水分取れてない、咳がゼーゼーしてるなどあれば診てもらってください!

お熱も菌と戦う大切な症状です✨

  • なめこ

    なめこ

    水分取れてて元気なら様子見ても大丈夫ですよね😌
    5日も熱下がらないと心配にはなりますね😱💦

    • 7月27日
さくら

近くの病院お休みで、睡眠と水分取れてるなら私は明日受診にします☺️
病院受診しても呼吸状態悪いとか、ぐったりしてるとかがないなら検査をしたりするだけなので、明日でも変わらないかなと思います🤔

  • なめこ

    なめこ

    確かにそうですよね😀
    明日になっても熱下がらなかったら明日近くのところで受診したいと思います!
    予約とれたらいいですけどね。
    ありがとうございました。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも月曜、夕方から熱を出します!咳は少しだけでした。

万が一コロナかもしれない!と思い昨日朝、病院行きました😅
結果、陰性でしたが…早めに診てもらった方が私的に安心します🤣

  • なめこ

    なめこ

    熱は何日ぐらいで下がりましたか?
    薬飲んでますか?
    早めにこしたことはないですよね。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今朝は37℃まで下がりました😊

    もう上がらない事を願いたいです笑
    薬出してもらいました❗️
    うちは一度熱性痙攣起こしてるのでそれもあって熱出したらすぐ受診しちゃってます😢

    • 7月27日
  • なめこ

    なめこ

    熱下がって良かったですね!

    電話で診察してるところ探してたのですが、繋がらなかったり、終了しましたと言われたりなので、明日近くの小児科に電話してみてそこも無理だったらどうしようってかんじです💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混み合ってるんですかね😢

    元気そうなら明日でも大丈夫そうですよね❣️
    家近辺に病院少ないんですか?

    • 7月27日
  • なめこ

    なめこ

    どこも発熱外来混み合ってるみたいです😭
    小児科は少ないかもしれないです💦
    今寝てるので寝てて治ればいいんですけどね。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこも混んでますよね💦
    私いつも空いてる病院行っちゃってます笑

    寝て治っちゃえば良いですね😊

    • 7月27日
  • なめこ

    なめこ

    水曜日やすみの小児科も多い気がします😱💦
    寝て、水分取れてて元気ならとは思いますがね。
    ありがとうございます😀

    • 7月27日