※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
家族・旦那

タバコについてです!私の旦那は家の中では吸わず、車の中で吸います。(…

タバコについてです!私の旦那は家の中では吸わず
、車の中で吸います。(もちろん子供は車にはいないときです)外出したときも、子供には見えないどころで吸います。基本的に、子供には吸ってるとこを見せないで!と言ってあります。ですが、帰ってきてからの匂いが気になるのですが、この臭い(まとってきた煙)も害があると何かで見たので、解決策を何かあったら教えて頂きたいです(T_T)やはり、10分くらいは吸ってから外にいて!とかですかね?会社のストレスもあるし、もう10年くらい吸ってるので、禁煙して!と言っても無理でした😂

コメント

あーか

うちも吸ってます(・ω・)/
服についた煙も影響あると言いますよね。
なのでうちは帰ってきたら手洗いうがい歯磨き&着替えor即お風呂です!
それ終わるまで子どもには触らないです!

  • あやまる

    あやまる


    徹底されてますね😍!
    私もそうしたいですが、家に帰ってきても頻繁に吸うので毎回やっててはきりがなくなりそうです 笑
    手洗いうがいを導入させてみます!笑

    • 12月3日
  • あーか

    あーか

    うちも妊娠中はあんまり気にしてないようでしたが、SIDSの原因になることだったり、不育とか子どもへのリスクを詳しく知ったら旦那が自ら始めました(・ω・)/

    • 12月3日
わちゃ子

うちも全く一緒です(´д`|||)
外で吸いますが、深呼吸と服をパタパタさせてから入るようにさせてますが、それでもにおいます!!
止めろと散々言ってますが、無理です。
最近では、『一回病気にならないと分からないねー。病気になったら、だから言ったでしょうって言ってあげるからね。』と嫌みをチクリチクリと言ってやってます。笑

  • あやまる

    あやまる


    私もそれ言います!笑
    あぁ〜〜病気になるよ〜〜生命保険の額増やそう〜〜医療保険絶対必要だもんさ〜〜って 笑

    なぜそんなにタバコに頼るのか謎です🤐
    子供が大事なら辞めてよ〜〜と思います😔
    でも依存症って病気だから仕方ないですよね😔

    • 12月3日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    最近では、上の子供にも散々言われてますが、聞く耳もたずです。
    なので、本当に一回病気にならんと分からんバカだと割りきることにしました。
    それでも、私の小言は減りませんがね。笑

    今病院に行っても多分、すでにP……なんちゃらという喫煙者の病気なってると思います(´д`|||)
    咳やたんなどかなり多いので。

    • 12月3日
てぃず

うちの旦那も吸いますがアイコスにしてから匂い全然気にならなくなりました!もう普通のタバコは無理です💦
飲んで帰ってきたら誰かのタバコで服とか臭いですがすぐ着替えてもらいます!
旦那さんに変えてもらったらどうでしょう??

  • あやまる

    あやまる


    アイコス提案したんですが、却下されました(T_T)
    もともと旦那の両親2人ともヘビースモーカーで、目の前で吸ってたらしく、でも俺はこうして立派に育ってるからこいつも大丈夫!とか言うんです😔家庭環境は大きいですよね(T_T)

    • 12月3日
ままり

リセッシュ振りまくとかですかね?
私はタバコ吸う人とは付き合わないと決めたあとに出会った相手で、付き合うときやめると約束し、やめないと子どもはつくらないし、出来ても産まない。ってはっきり伝えてました。
命懸けで育てて産むのに乳児突然死亡率が上がったり発達障害も出たりするなんて絶対いやなので、、、。
妊娠して病院に一緒に行った10日後くらいに吸ってたときは、約束も守れないし、私と子どもを平気で裏切るんだね。約束したことより自分の欲を優先したいなら子どもなんて無理だし離婚しようって言いました(^o^)
その後は吸ってなさそうです。笑
吸ってたら離婚です(^∇^)それって詐欺だよね?って(笑)

さゃぼ

うちの父がそんな感じなので、アイコス買い与えるつもりです!生まれてくる赤ちゃんに害が出たらやだし💦何しろ副流煙がいやですよね〜アイコスは水蒸気らしいので、匂いも少なく、周りにあまり害がないらしいですよー