※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡m
ココロ・悩み

育児休暇中で、保育園入所が遅れるシングルマザー。仕事復帰後の行動について相談。親に頼りながら生活中。

9ヵ月の子供をかかえ離婚したシングルマザーです!現在は11ヵ月もうじき1歳になります。育児休暇中でしたので、うまく活用しながら離婚手続きもでき良かったのですが、12月に仕事復帰なのですが、保育園がいっぱいで入所が4月になりそうです。
毎月入所申請はしています。育児休暇の申請もあと半年伸ばせてもらいました。

あなたならどうゆう行動とりますか?

育児休暇中は他の仕事などした場合、育児給付金などか当たらないとなにかで知りました。なので、バイトもできずにいます。現状、親に頼りながら生きています。

親とは別に住んでおり、私はひとり親家庭です。

親としてやるべき事は、、したいと思いみなさんの意見聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆ〜ちゃん♡

育休中のひとり親です。

バイトに関しては、賃金の30%までの範囲なら育児給付金の減額は無いみたいですよ。

私も以前調べて、会社に相談しましたが
副業禁止なので諦めました>_<

• s♡m

s♡m

返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    子供いながら仕事できるなんて
    条件のいい仕事なんて
    ありませんし困りますね(´Д`;)

• 12月10日